人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』

この日のいざ酔い日記は・・・

仕事帰りに阿佐ヶ谷へ。雨の中、散歩したくていつもの中杉通りではなく、阿佐ヶ谷北口商店街を通って『おおはま』へ。 北口商店街(松山通り商店街)からは、セブンイレブンの手前のジェラートショップ『シンチェリータ』さんのところを左に曲がると近道です♪

今日はちょっと涼しいので・・・小さなビール
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_8454157.jpg


お通し・・・大根とじゃこ天 優しい味です!
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_10103834.jpg


本日の野菜小鉢。 いろいろと揃ってる野菜の小鉢3品盛り。 7種類の中から3品選ぶのですが・・・どれも美味しそうで迷ってしまいます。で・・・この3品。 “ブロッコリーのたらこマヨネーズ” “里芋カレー粉掛け” “ゆりねのウメ和え”
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_8495139.jpg
 

つづいて・・尼鯛。 揚げと蒸しがありましたが・・・お勧めの鱗揚げ。鱗がパリッと揚がっていて・・美味しい。
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_8525028.jpg


そして・・『おおはま』では初の炒め物。 ほたてとベーコンとキノコ炒め
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_8553716.jpg


丸茄子揚げきのこ餡かけ 前の2品と・・揚げ物とキノコでかぶってますが・・・f(^^;) やはり秋ですから・・茄子+キノコ♪
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_90893.jpg


〆!?は えび真丈のパンはさみ焼き。 えび真丈のパン挟み揚げはたまに見ますが・・揚げると油がひつこくなるので・・との事で、“焼き”です。 パンはトーストの様にカラッと焼かれて・・美味でした♪ えびもたっぷり。ぷりぷり・プリプリ♪♪♪
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_952153.jpg


今宵 いただいたお酒は・・・
萩の月・・ならぬ 萩の鶴 特別純米 ひやおろし
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_973629.jpg


鍋島 生酛純米
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_994473.jpg


つづいて・・石鎚 純米吟醸 槽搾り
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_9111382.jpg


最後は・・墨廼江 特別純米 超生生 亀口酒
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』_e0130381_912397.jpg


またまた飲んで、食べて・・・満足・満腹で帰りました!
ご馳走様でした♪  7290

お店情報 : 『旬の菜と旨い酒 おおはま』
         杉並区阿佐ヶ谷北1-44-14阿佐ヶ谷MTビル102
         電話 03-5356-8914 (日)休み 18:00~24:00