人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソースづくし!?と・・・貝づくしの夜

この日のいざ酔い日記は・・・・

友人と会社で打合せ後・・・近くでお好み焼き。『ぼてじゅう』さん。 粉物は・・・おなかに溜まるのであまり食べないのですが・・・友人はシカゴ在住。日本にいるときくらい彼の希望優先で♪ 会社に来る途中に見つけて・・・どうしても食べたくなった様です。
まずは・・ビール
ソースづくし!?と・・・貝づくしの夜_e0130381_12291259.jpg


そしてサラダ
ソースづくし!?と・・・貝づくしの夜_e0130381_1229476.jpg


とん平焼
ソースづくし!?と・・・貝づくしの夜_e0130381_1230273.jpg


モダン焼き
ソースづくし!?と・・・貝づくしの夜_e0130381_1231160.jpg


久しぶりに・・・ソースをしっかり味わった・・・と云った感じですf(^^;)
実は・・あまりソースが好きでなく・・とんかつをいただく時もソース半分、醤油半分です(*/∇\*)

そしてやっぱり・・『すし好 銀座一丁目店』 
すし好全店制覇はまだ達成できませんが・・・ここ銀座一丁目店が一番落ち着く!?すし好さんです!

すし好に来ると・・・光づくしとか・・貝づくしとか・・・を頼む事が多い。。。今回も・・ずくしずくしです^^;
友人のまぐろづくし・・ 左から、炙り・漬け・マグロ・中トロ・大トロかな!?
ソースづくし!?と・・・貝づくしの夜_e0130381_12344219.jpg


小生は・・光づくし 青魚大好きです♪ 左から〆鯖・子はだ・鰯・鯵・秋刀魚!?
ソースづくし!?と・・・貝づくしの夜_e0130381_12364227.jpg


続いて貝づくし・・奥左から、北寄・青柳・トリ貝 手前左から 赤貝・ホタテ 青柳は最近なかなかお寿司屋さんにはなく、大好きなのでとっても嬉しい♪ お寿司屋さんに聞くと、高い(青柳にしては・・)のと、小さい(握りで食べるには)のしかないので、仕入れない事が多いそうです。。。
 ↑ すし好さんのお話しではありませんが・・・
ソースづくし!?と・・・貝づくしの夜_e0130381_12381236.jpg


他には巻物などいただきながら・・・仕事の話や、家族の話・・・他にも色々と話は尽きませんが・・・20年来の友人との食事は本当に楽しいですね~  ご馳走さま!  8290