人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪

この日のいざ酔い日記は・・・

友人たちとの会食。なので・・・いつもとは違って雰囲気&お店の分かりやすさでチョイス!
実は池袋のエソラへは初潜入。お店は『和食賛美あやの』さん。もちろん初訪問。

エレベータに乗り8Fへ。お店は8・9Fの2フロアで、8Fが入口です。予約名を告げると・・・9Fへ案内されました。

個室風の席に座ってまずは・・・生ビールで乾杯♪
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_946274.jpg


お通しはモロキュウ。キュウリが意外と美味しくてちょっと嬉しい。
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_9465264.jpg


おばんざい三点盛り・・・左から万願寺とうがらしの明太子・ゆばと柿の白和え・きのこと桜海老のお浸し。これはとってもミニサイズ。7~8品の中から選べますが。。もちろん単品もOK。単品だと量が多くなるようです!
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_9474272.jpg


鶏2種 唐揚げと山椒醤油焼き!?  料理名には、料理に対する料理人の方の思いがあると思うので・・品書きを撮ってなるべくお店の料理名で書くようにしてるのですが・・・今回は撮り忘れ^^; 名前は・・思い出せる限り正確に書いてるつもりですが、間違っていたらスミマセン・・・ 唐揚げが・・予想以上に美味しかった~♪ 写真では分かりずらいかも知れませんが、なかなかボリュームもあります。
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_9554250.jpg

池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_956207.jpg


今日の飲み物は、友人に合わせて焼酎。黒糖焼酎の高倉 後半は麦・中々 今日は7杯ほど。。。
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_106582.jpg


刺身の盛り合わせ 器が大きい!!!  刺身は・・・3点盛り!? マグロ・鰹・タイ
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_101151.jpg

わさびは・・・自分で卸すものと・・お店が卸したものの2種。卸したては香りは良いけど辛さが足らないので、2種類用意してくれてるんですね♪ こんな気遣いは嬉しいですね~
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_14183938.jpg


生野菜の鯛味噌( +マヨネーズも付いてました) これも器が大きい・・
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_10124215.jpg


白子のガーリックバター 旨し☆ 日本酒が・・・
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_10142767.jpg


ほかにいただいたのは・・・アンキモのレンコンはさみ揚げ・・・大きなアンキモが挟まってます♪
これも・・日本酒飲みたい~
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_10171437.jpg


秋刀魚の炙り いくらおろし乗せ!?
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_10185180.jpg


長ひじきとクレソンの海苔酢掛け おばんざいから単品で追加。
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_10194259.jpg


シラスとチーズの湯葉巻き揚げ!? シラスがたっぷり入っていました♪
池袋の初エソラは・・・『和食賛美あやの』で満足♪_e0130381_10283950.jpg


本当は・・・こちらは土鍋ご飯がお勧めの様ですが・・・ここまで食べると・・頼めません。
でも・・最初の選択ポイントは雰囲気と場所でしたが・・思ったよりしっかりとしたお料理でとっても満足しました(*^^)v 友人たちも満足していただいたようで幹事としても安心しました!話も盛り上がり、19時からスタートした宴席も・・気づけば閉店の23時。 ご馳走様でした!! 8001