人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 ぎりぎりセーフの秋刀魚ご飯♪

この日のいざ酔い日記は・・・

久々の阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』さんへ。
お酒は・・・石川 宗玄 純米原酒 ひやおろし
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 ぎりぎりセーフの秋刀魚ご飯♪_e0130381_129698.jpg


季節は秋ですが・・・店主が育てた!?枝豆。本日収穫されたものだそうです~ うぶ毛がしっかり♪ この時期に収穫されるのは・・中晩生『秘伝』という種類かな!? 茹で加減・塩加減ばっちりです。
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 ぎりぎりセーフの秋刀魚ご飯♪_e0130381_12114327.jpg


続いて・・栃木 松の寿 純米 もやしもんラベル♪
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 ぎりぎりセーフの秋刀魚ご飯♪_e0130381_1220740.jpg


あと少しだけ残ってます・・との事で!! 富久錦 どぶろく 新米で仕込んだどぶ!! お米がつぶつぶ♪ ありがたく頂戴しました♪
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 ぎりぎりセーフの秋刀魚ご飯♪_e0130381_12263133.jpg


他にも野菜の小鉢とか・・揚物などやお酒も色々といただきましたが・・・撮り忘れてしまいましたf(^^;) ちょっと酔ってたかも!?

〆の秋刀魚ご飯♪ 秋刀魚の出汁で炊いたご飯に、焼き立ての秋刀魚をほぐして・・・1杯目は薬味に茗荷や大葉・・・旨し♪ で・・・2杯目はとろろをかけて 旨し。 3杯目・・・ご飯がなくなっていました・・・f(^^;)
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 ぎりぎりセーフの秋刀魚ご飯♪_e0130381_1233924.jpg


秋刀魚ご飯は・・・ラストウイークだそうです(^-^ゝ 表の看板にもコメントが・・・
ぎりぎりセーフで食べる事が出来ました!! ご馳走様でした♪
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 ぎりぎりセーフの秋刀魚ご飯♪_e0130381_1235592.jpg


今日の癒し・・・ではなく旨し!? いつの間にこんなに瓶が・・・!!
阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 ぎりぎりセーフの秋刀魚ご飯♪_e0130381_1247441.jpg