人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中野『グロワ グロワ』さんへ。この日は友人との忘年会兼クリスマス!?でこちらのお店に決定♪ 中野は通勤で使っている駅ですが・・・帰りに食事する(呑む!?)のはほとんど北口です。帰りのバスも北口から乗るし、何しろ皆さんご存じの様に・・・北口には本当に沢山の飲食店が集まっています。ですので・・なかなか南口に行く事はありません!! でもこちらは以前何かのきっかけで知って、一度行きたいと思っていたお店。最近の友人の気分はワインとのことで・・こちらを予約♪
お店は南口から歩いて5分位の場所にあり、一軒家を改修してお店にしたとの事です。入口を入ると1Fにはカウンターがありますが、今日の席は2Fです!!
インテリア全体が木目調でとっても可愛い空間です。ちょっと小生に可愛すぎる!?位ですが・・とっても暖かい雰囲気のお店です。 そして・・・テーブルにはこんなカードが~♪
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12522714.jpg

裏を返すと・・・
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_13114469.jpg


まずは・・ビールで乾杯~♪ 実は・・この日はデジカメを忘れ・・友人のデジカメを借りて・・・
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12411243.jpg

アミューズを頂きつつ・・
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12424521.jpg

黒板メニューを眺める・・・
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12451125.jpg

机のメニューを眺める~♪
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12454571.jpg

そして・・・前菜盛合せ5種盛り♪ メニューの前菜の中からチョイス出来ます~(^^)
手前右から・・・ラタトゥーユ・オリーヴ・生ハム 後ろ右から・・スモークサーモン・田舎風パテ♪
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12493194.jpg

何せ飲兵衛ですので・・・お酒を飲みながらちょっとずつ・・色々と食べたいので盛合せを頼む事が多くなってしいますf(^^;)  前菜が・・・選べるのは嬉しい~♪  さてここでワインをボトルで♪ 飲み物メニューはこちら~
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12514658.jpg

スタッフの一人は・・若いフランスの男の子! とっても気さくで気の効くスタッフです。 彼に敬意を表して!?・・ブルゴーニュのシャルドネ♪
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12551068.jpg

そして料理は・・・旬野菜の温菜サラダ(^^)
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12563998.jpg

パンも頂き・・こちらはポンデケージョやフォカッチャなど色々なパンがあるのですが・・友人の意見を取り入れ普通にバケット!!
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_12571325.jpg

メインはこちら・・・豚バラ肉のキャラメリゼ バルサミコソース 豚の角煮の洋風バージョン!? しっかりとした味付けで・・お肉はトロトロ(*^_^*)
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_1311757.jpg

〆にパスタ。トマトとモッツァレラチーズのスパゲティ バジル風味♪
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_1341326.jpg

18時にお店に入った時は・・誰もいない店内は・・帰る頃には満席でした!! 家族連れやカップルが楽しそうに・・美味しそうに食事をしている♪ 家族連れの頼んだ一品が後ろのテーブルに到着。思わず匂いに惹かれて振り返ってしまったほど・・・(⌒^⌒) それは・・・“ブイヤベース” もちろん他の方の頼んだ料理の写真はありませんが・・・・こちら♪ 壁に貼ってあったブイヤベースのコースメニューから・・
中野 『グロワ グロワ』 中野南口の初探検は大成功~♪_e0130381_13104626.jpg

次回は・・・これだ~ ご馳走様でした~♪