人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋のワインバー『アフィヤ』さんへ。こちらには本当に今年一年御世話になりました。日記で取り上げる事はあまり多くないのですが・・・2軒目・・・3軒目...4軒目!!によく伺ってます♪ ほとんど酩酊状態や・・浮かれてて・・・写真をあまり撮っていませんf(^^;)
この日は・・・まさにクリスマス♪ 2軒目に寄りました~(⌒^⌒)b
まずは赤ワインを頂きながら・・・乾杯♪
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_1415413.jpg

この日・・・店主が20年ぶりにケーキを焼くと・・・ツイッターでつぶやいていました♪ でも残念ながら・・・諸事情!?でケーキは未完成(>_<)  なので!?お世話になった御礼に近くの老舗ケーキ屋さんへケーキを調達に!! 常連のSチャンと一緒に行きました~♪
ケーキはこちら!! @ケーキ屋さん
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_1464942.jpg

とってもレトロなこちらのケーキ屋さんは・・・何と夕方5時~夜中の2時までが営業時間といったとっても不思議なお店!! 今どきの新しいケーキ屋さんとは正反対の街のケーキ屋さんですが・・・とっても池袋の地元の方から愛されている様です♪ こんなオリジナル!?ケーキもありますよ~(^^)
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_14445424.jpg


お店に戻って・・・蝋燭に火を点ける(#^.^#)
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_14115229.jpg

一気に気分はクリスマス~☆ その場に居たお客さん全員でケーキを頂く♪こちらのお店はこの一体感が魅力のお店。
店主は色んなタイプの人を引き付ける魅力を持ち、そんな店主の独特の雰囲気が・・・とっても心地よい空間創り出す~♪ 池袋西口の繁華街にあり・・セネガル料理とワインのお店を謳っていて・・・ヤッサやマフェ等色んなセネガル料理を出しながらも、どの料理よりも味わい深い店主が一番のスパイスになっているお店♪
楽しかった~!! ご馳走さま~。

別の日の写真も・・・ご参考まで!!
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_1422258.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_227252.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_2275344.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_14374122.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_14383068.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_21593343.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_2283512.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_229954.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_2201265.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_2293126.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_2203529.jpg
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_2204965.jpg
ある日のメニュー~♪
池袋 『アフィヤ』 今年の感謝を込めて・・・ベリーサンクス♪_e0130381_221349.jpg