人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。この日も会社帰りに電話を掛けて・・・席を確保しお店に向う!! いつも・・入れないかと心配しながら・・・当日予約!?で入れて頂く。 店主に聞くと・・うちはいつもガラガラですよ~と云いながら、いつも多くのお客さんで賑わっている。事前の予約も調整し、当日用に数席残す。うちは居酒屋ですから行きたいと思ったときに入れないとね!!というご主人に助けられてる♪
いつもの様に階段品書きチェックを済ませ
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_12152185.jpg
カウンターに腰を下ろし小さいビール=コップビール!?から。
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_129260.jpg
お通しは・・・ホタルイカ♪
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_1295916.jpg
すぐに日本酒をお願いします♪ 東京 屋守 純米 おりがらみ
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_12131690.jpg
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_12133411.jpg
つまみは・・・大シジミのニンニク醤油漬け(^_^) 青森産のシジミだそうで・・・ニンニク等は控えめに味付けて・・・和食を意識してますとご主人。もちろん旨し~
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_1218491.jpg
続いては・・・大山鶏モモと砂肝の唐揚げ(^^) 鶏料理は他にモモ塩焼きがありますが・・・そちらは藤鶏。でも唐揚げには身の柔らかい大山鶏の方が合うのでと♪ 確かに少しさめても柔らかく・・美味しく頂けました(#^.^#)
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_1222186.jpg
ばくらいを頂きながら追加のお酒~
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_1225272.jpg
三重 而今 特別純米 おりがらみ
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_12261928.jpg
つまみをどんどん(⌒^⌒)b  品書きにはなかったけど・・・奥の小上がりの団体さん用に仕込んでいた煮込みを我儘にもお願いする。盛りつけて余ったから・・・と云いながら出してくれます♪
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_12284013.jpg
お酒のお代りは・・・広島 宝剣 純米 限定超辛口 お酒は一度もこちらから銘柄を指定した事はありません。いつもNチャンが選んでくれる。好みを分かってくれていて・・・そしてどんなに忙しい時でも必ず伝票を見て頼んだつまみを確認してから選んでくれる(#^.^#)
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_12295651.jpg
そして・・・必ずこの大好きなお猪口を出してくれます♪
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_1231214.jpg
埼玉ゴールデンポークの自家製ハム♪
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_12324552.jpg
そして・・・最後に新ジャガフライ鴨そぼろ!! 新ジャガをまな板の上に出して・・・どの位食べられますか!?と聞いてくれ・・・登場~( ̄m ̄*)
人形町 『釉月』 鶏も・・・料理によって使い分け♪_e0130381_12344460.jpg

お店は・・・いつものごとく賑わって! カウンター8席+テーブル4席×2+小上がりはたぶん10席の合計26席。ご主人とNチャンといつも2人で頑張ってる。そろそろスタッフを増やそうかと思ってますとご主人。
じわじわと人気のお店になってきて・・・いつか本当に当日電話で入れなくなるかもと・・心配しつつ店を出る。ご馳走さま~