人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ 

この日のいざ酔い日記は・・・

新井薬師『三笠食堂』さんへ。飲み過ぎの翌日や・・・ちょっと休肝日と思った時のとっておきの食事場所は・・・何度も書いていますが、こちらのお店♪ 中野駅から歩いて7~8分。中野駅前の繁華街や商店街の誘惑に負けずに・・ズンズンと歩いていきます!!
お店の暖簾をくぐって・・・いつもの様にカウンターへ~ もちろんの休肝日!?なので瓶ビール( ̄m ̄*)
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_1224509.jpg




今回は2日間のオーダーの比較で~
まずは3月のある日・・・本日の小鉢150円は炒り豆腐~
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_12262224.jpg
そして・・もう1品の小鉢もオーダー~ 月見とろろ♪
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_1226582.jpg
飲みすぎの胃にとっても優しく感じます(#^.^#) そして・・大好きな絹サヤベーコンの玉子炒め~ 絹サヤがシャキシャキでとっても旨し~
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_12282521.jpg
そして・・・たんぱく質攻め~ハムサラダ♪ いつもは生野菜サラダが多いけど・・・たまにこちらを食べたくなる~
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_12293476.jpg
ちょっと厚めのハムでポテサラとキャベツを巻いて食します~ 旨し・旨しでビールが進む(^^)
そしてやっぱりこの時期は・・・カキフライ♪ カキフライがメニューにある間は必ず頼んでしまいます~
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_12313392.jpg
付け合わせのマカロニサラダがとっても旨し(⌒^⌒)b

さてさて4月に入ってのこの日は・・・もちろんの瓶ビール♪
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_1232513.jpg
この日の小鉢は・・姫竹と豚肉の炒め物~
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_12333561.jpg
そして・・・またまた月見とろろ~( ̄m ̄*) 本当に荒れた胃を優しくつつんでくれるんです(^^)
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_12341811.jpg
そして・・・定番で人気商品・・・生野菜サラダ~♪♪♪
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_12353617.jpg
ポテサラもたっぷり入って食べ応え抜群です!! そしてまだあった~ カキフライ♪
新井薬師『三笠食堂』 食堂で好みがハッキリ♪ _e0130381_12365592.jpg
もちろん揚げたて!!おそらくシーズンラストのカキフライ!! じっくり味わうV(^-^)
あれもこれも食べたいと思いながらも・・・ほとんどいつも変らぬパターン。そうです・・ご飯(白米)を食べないのもいつものパターンf(^^;) 食堂の完全なる居酒屋使い~  ほかにも人気メニューでは・・焼き魚、冬の湯豆腐、かつ丼など。食堂ならではのメニューが一杯。こちらのお店が江古田にあったらもっと通えるのになぁ~といつも思う。 とっても温かいご夫婦がやってます!! 奥様は・・常に目配り・・気配り。心もとっても満たされるお店。季節も良くなって来たので・・・しっかりと江古田まで30分。のんびり・・ゆっくり散歩で帰る! ご馳走さま~