人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪

この日のいざ酔い日記は・・・

大塚『中華屋台 NEKO TIET』さんへ。こちらは大塚グルメのバイブルであり、楽しそうな旅行記や密かに一番楽しませていただいているオフィスクッキングの紹介などの素敵なブログ・・・“浮雲日記”さんの記事で知ったお店です♪
先日一度チャレンジしたけど・・・定休日f(^^;)  改めて浮雲日記さんの記事を見るとしっかりと水曜定休の文字が・・・恥ずかしい(>_<) 改めての再チャレンジです!!
JR大塚駅の方が近いのだけど山の手線だと廻り道のイメージが!!丸の内線で直線的にお店に向いたい気分のこの日。会社帰りに新大塚へ。場所は・・既に確認済みf(^^;) ・・・なのでスキップ!?でお店に向う~
お店の表にメニューがあった(⌒^⌒)b
大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_9395669.jpg




ドアを開けるととっても小さな店内で・・・手前側にカウンターで6席ほど。奥にはテーブル席が1つあるかな!?
一番入口側の席に座り・・まずは瓶ビール♪ 写真撮り忘れで・・・キリンさんのサイトより~大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_9454492.jpg大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_948325.jpg










実は前から探しているのが・・・カウンターで中華のつまみで軽く飲む店。どうしても普通の中華料理屋さんだとボリュームが多くなりあれこれ頂く事が出来ない。カウンターでのんびりとちまちま飲んで居酒屋使いが出来るお店を探してます。昨年今頃・・・まさに探し求めていた理想のお店が出来たと・・新宿の人気のお店にも伺いましたが・・条件はばっちりOK・・・でも小生には高級!?・上品!?すぎてピンと来なかった。←貧乏人のやせ我慢~(T_T) だからこその今回のチャレンジです(^-^ゝ まずは・・本日のおつまみ前菜~
大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_954812.jpg
大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_100130.jpg
品書きにある様に・・・単品は300円で、店主にお任せの3品盛りは・・500円♪ 迷わずお任せ盛りです!!
大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_956246.jpg
右から・・ししゃもの甘酢漬け・海老の塩ゆで・焼豚です♪
そして・・もちろんぽってり餃子6個です!!
大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_1005639.jpg
確かに・・・ぽってりとした可愛い餃子!!皮は厚めでしっかりと~ 店主特製タレで頂く(^^)
大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_1021623.jpg
おつまみ前菜の中で気になった・・・蒸し鳥の梅ソースがけを単品で追加です♪ 蒸し鳥は大好きですが・・・棒々鶏の様に甘めのタレはちょっと苦手。なのでこちらはどんなお味か興味津津! 出てきたのは・・・こちらです~
大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_1073390.jpg
お酒はもちろんかめ出し紹興酒5年をダブルで頂きますが・・・これまた写真を撮り忘れ~(@_@)
そしてもう1品気になっていたのが・・・店内のホワイトボードに書かれたこの日の1品料理。北京風酢豚香酢 ミニサイズもOKですとの事で・・・ミニでオーダー♪
大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_10113824.jpg
カウンターの中で・・・出来上がる様を見ていると・・・豚バラ薄切りをくるくる巻いて塊に!! ご主人に聞いてみると・・塊の豚バラも美味しいけど・・こちらの方が柔らかく出来るのでとの事!
肉・肉・肉~で来ましたが・・珍しく〆をいただく!! もちろん本当の〆と云うより・・・つまめる1品。当然ながら紹興酒もお代りで・・・でも写真なし。こちらは〆兼つまみの焼きそば 食べらーのせミニサイズ♪
大塚 『中華屋台 NEKO TIET』 餃子にリベンジ・・・大塚の夜♪_e0130381_1018583.jpg
野菜がたっぷり入ってヘルシー!?です( ̄m ̄*) 手前がご主人特製の食べらーです!
店内は・・・ご主人の以前からの知り合いや・・・ご近所さんで賑わって!近くにあったらいいなと思わせるとってもラフな感じのお店&ご主人です。ご主人は大塚や・・新宿などで厨房に入って・・・昨年年末にこちらをOPEN。夜早い時間より・・遅くが混むと聞きました!! ご馳走さま~