人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』

さてさて怒涛のGWはこの日で最終日。もちろんこちらのニセ旅行記は・・・行った日の順ではUPしてませんf(^^;)  なんとなく・・欧州旅行の順番になる様に日にちを前後させてます! 此処へはGW前半に行きました。そのうえ2軒目で行ったので若干記憶が曖昧です~
伊→仏→西→独・・・そして英をとばしてスコットランド。スコットランドと言ったらもちろんパブ♪ こちらは友人のお勧めでやって来ました。広尾の日赤病院近くのこちらのお店。知らなければ・・・気付かずに通りすぎてしまいそうな雰囲気ですが・・・よく見ると写真の上部に見えるは確かにスコットランドの旗♪
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_8394429.jpg
階段を上ってお店のサインに一安心♪
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_8404774.jpg




こちらへは・・・もちろんエールとシングルモルトが目的です!! まずは本日のエール!!定番のバスもありますが・・時期ごとにお勧めのエールが飲めるとの事で・・・オールドスペクルドヘン♪
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_8464558.jpg
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_8473835.jpg
店内の雰囲気は・・・本場そのもの!?・・・と云ってみたが、本場に行った事なし( ̄m ̄*) とりあえず壁に掛かった手書きのメニューも何となく雰囲気が・・・
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_84922.jpg
そして目の前には・・・こんなボトル~
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_8505624.jpg
さて2杯目は・・・シングルモルト♪ 何を頂いたかは秘密・・・ではなく失念(>_<)
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_852155.jpg
そして2軒目だけど・・軽くつまむ~ メニューはこちら!!
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_8525230.jpg
フィッシュ&チップスにも・・・とっても惹かれたけど・・・大人しくスティックサラダ~
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_8541660.jpg
・・・・そしてスティックサラダだけではもちろん終わらない~ 追加は・・・卵サンドイッチ♪ メニューで見たら・・・どうしても食べたくなって、友人の制止を振り切りオーダーです(^-^ゝ
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_8561671.jpg
飲み物追加は・・卵サンドには・・・もちろんギネス!! 誰がなんと言おうが絶対ギネス~(⌒^⌒)b
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_8573643.jpg
その後は・・・ジンライム&ヒューガルデンでじっくりと(^^)
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_82578.jpg
ジンはゴードン。
GW食べ旅行7日目・・最終日はスコットランド♪ 西麻布『スコティッシュパブ ヘルムズデール』_e0130381_954220.jpg
さてさて・・・長いGWも終了ですね。いつもと変わらずよく飲んだ・・・よく食べた~♪ とってもふざけた旅行記!?にお付き合い頂きありがとうございました~m(_ _)m
明日はGW食べ旅行番外編~ ←まだやる気・・( ̄m ̄*)