人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪

この日のいざ酔い日記は・・・

巣鴨 『DA PEPI』さんへ。GW明けてもまだまだ続く休日出勤!! 翌日の日曜日は久々2か月振りに休めるとワクワクしながら仕事に集中。でも・・・やっぱり頭の片隅では夕餉の検索♪ 方向としてはイタリアン。もちろん池袋が頭に浮かぶが・・当日電話は厳しいかもと思いふとこちらを思い出す(^^) いつも拝見している美食のブロガーさんが先日初訪問をされた巣鴨のイタリアン!! 思い出したらどうしても行きたくなって・・・初訪問に緊張も夕方電話を掛けるて席を確保!! 頑張って仕事を終えてお店に向う~ 土曜夕方の山手線は気持ちが良いくらい空いていて・・・こちらも席を確保!?で本を読みつつ巣鴨到着! しっかりと地図を頭に叩き込んでいたので・・・すんなりとお店に到着♪
カウンターの手前に座り・・・もちろんワインをボトルでGO~(^-^ゝ
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8263598.jpg




今回はメニュー含めしっかり学習済みも・・・やっぱり楽しいメニュー拝見♪
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8281027.jpg
内臓料理の文字が眩しい~
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8282135.jpg
パスタは・・・9種類♪
まずは前菜・・・2品は意外とスムーズに決定です♪ 青魚好きの小生は・・・セグロイワシのマリネ~ メニューには2種と書いてありますが・・この日は1種類。お値段もちょっとお安く500円~
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8314738.jpg
しっかりと酸味の効いたマリネとトマトの甘さがまた嬉し(^-^ゝ
そしてここで自家製のパンが登場!!
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8332742.jpg
素朴な味で・・そして焼き立て!! マリネのオリーブをつけるとまたまた旨しが引き立ちます(^_^)
前菜2品目!! 空豆とペコリーノロマーノの温製~
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8353594.jpg
空豆の香とチーズの濃厚な味!! 白ワインでしっかりすっきりお腹の中へ~ パンのお代りもしっかり頂く~
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8385993.jpg
食事をしながら色々と次のオーダーを検討も・・・あれも食べたい・・これも食べたい。そしてメニューにない鮎のフリットと本当に迷って決めた・・・花ズッキーニのフリット モッツァレラと生ハム詰め♪
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_841212.jpg
ナイフを入れると中からとろりとチーズが溶けだし・・・白ワイン~白ワイン!!
そして・・・本日は断腸の思い!?でメインをやめて・・・内臓料理で決めましょう(⌒^⌒)b  大好きなハツ♪ 長野県産和牛ハツのグリル~
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8441564.jpg
内臓の中でも実はハツが一番好きかも~ そしてワインは・・・赤♪ 流石にグラスで可愛らしく~
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8445766.jpg
さてさて・・・〆のパスタはどうする!? 9種類からまずは3種に絞り込み~ 1 ジェノベーゼ 2 自家製サルシッチャ&春野菜 3 カラスミ 困った・・困った~ もちろんシェフにも相談したが、この日は少し濃い味が食べたくて・・・決定~トレネッテ 旬!ペストジェノベーゼ♪
巣鴨 『DA PEPI』 近所の人が羨ましい~地元の本格イタリアン♪_e0130381_8515167.jpg
こちらのお店は3月にオープンしたばかり!!ご主人と奥様!?とお二人でやっている。この日は若いカップル2組。シェフの友人グループ・・そしておそらく近くに住んでいる方だと思いますが・・女性お一人。どんな組み合わせでも・・シチュエーションでも楽しめそうなゆったりとした空気の流れるそんなお店。一見の中年オヤジの小生にも気さくに話しかけてくれる若いシェフ。知り合いのお店やご自身の好きなお店の話など楽しく聞かせてくれました♪
楽しくて・・休日出勤の疲れも吹き飛ぶ~ さてさて明日は久々の休日と・・張り切って池袋まで散歩です。ぷらぷらと酔いに任せて楽しい散歩♪ 酔っていて・・・道すがらデイリーヤマザキがやけに多かった記憶が微かに・・f(^^;)  でもしっかりと池袋に到着です~ 所要時間は50分!! ちょっとはカロリー消化になったかな!? ご馳走さま~