人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪

この日のいざ酔い日記は・・・

末広町『ヤサイ・ワイン オレンチ』さんへ。この日はどうしてもの野菜気分!! 仕事も少しだけ・・延長戦。体調もすぐれないいひ弱な小生。遠征はしんどいと・・・近場で野菜を検討すると・・・ふと思い出したこちらのお店♪前回はそう云えば・・・2月。久々にどうしても行きたくなる~ そう思ったら・・・もう一目散V(^-^)  お店に向いながら電話をして席をキープ!!
速足でお店に入りカウンターへ。カウンターではこちらがお出迎え~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_849474.jpg




オレンジの顔の頭には・・・小生の名が!! お一人様だとちょっと恥ずかしいけど・・・でもやっぱり嬉しい♪ もちろん最初はスパークリング~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_8513034.jpg
スパークリングは・・2種類あって・・・こちらはチリ!
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_8521443.jpg
そして・・・待望の野菜のお通し~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_853281.jpg
横からだと種類の多さが分からない~ なので上から~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_8534790.jpg
マイクロトマトとアメリカンチェリーの下にはチーズのディップ!! ここで2杯目も泡・・・今度はスペイン♪
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_94979.jpg
定番のメニューを改めてじっくり拝見!!
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9314484.jpg
そして・・・久々の訪問はやっぱり冷前菜の3種盛り~ まずは前!?から・・
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_856255.jpg
そして・・・後ろ~←誰が決めた!?
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_8561247.jpg
そして上からも・・・
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_8562372.jpg
しつこく・・・葉が邪魔で分からない中も公開~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_856346.jpg
初訪問で頂いた時は・・・パンはなかった~ 迫力をました3種盛りは・・・パンの城壁で積み上げても大丈夫(⌒^⌒)b
もちろん・・・グラスワインを追加です♪ チリのシャルドネ~ 
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_954392.jpg
野菜の他にこちらのもう一つの大きな魅力は・・・もちろんご存知“表面張力” グラス一杯に注がれる様は飲兵衛にはとっても嬉しいV(^-^)  グビグビ飲んでわしわしと食べていると店内のカウンターはほぼ満席に!! 店が混んで来るに連れて!?小生は段々と酔っ払い~ ぐるぐると店内を見回す、見渡す~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9214845.jpg
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_922053.jpg
そして・・・発見~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9221917.jpg
本日のおすすめメニュー~ もちろん中からオーダーです!! 先程の大量の前菜で普通のお一人様ならお腹一杯。でももちろん小生は食べる気満々(⌒^⌒)b  オーダーは生シラス!オリーブオイルとレモン♪
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9243367.jpg
生シラスとカリカリのバケットがとっても相性良しで旨しです!! もちろんもちろん表面張力もう一度~ 先程と同じくチリのシャルドネです!! まずは技~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9261311.jpg
そして作品~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9265113.jpg
そして見上げて~←ひつこいf(^^;)
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9272374.jpg
この状態・・・嬉しすぎでしつこくもなってしまう~ スタッフがグラスの位置が遠くないかと心配してくれる!!でも大丈夫小生の首はキリンの様に伸びるから~ もちろんグラスは持てません!! いえ持ちません( ̄ヘ ̄)凸 まずは口からがお決まりです(*/∇\*)
さてさてもう1品黒板から・・・オーダーは皮付きヤングコーンホイル焼~ そして待つ間・・・本日最後の表面張力を楽しみましょう~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9304835.jpg
出来ました・・・焼けました~
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9322170.jpg
野菜の力に脱帽です♪ そして最後のもう1つ。こちらの魅力は野菜と表面張力だけではありません。シェフとシェフの奥様・・・そして若い女性スタッフの人柄・明るさ・優しさです(⌒^⌒)b  ご馳走さま~

そして完全な蛇足ですが・・・デジカメの素晴らしさ!?こちらのカウンターには顔が書かれたオレンジが何個もおかれています。デジカメで・・・料理やワインを撮ってると画面の端にオレンジが入ったりする。そうするとしっかりと顔認識Σ( ̄ロ ̄lll)  素晴らしい技術力!?それとも顔の絵が上手いのか~ 試しに・・3個並べて撮って見ると・・・・
末広町 『ヤサイ・ワイン オレンチ』 野菜+表面張力×5+人間力=大満足♪_e0130381_9414192.jpg
両端はしっかり認識!!真ん中の子は目をつぶっているので駄目なのか~( ̄m ̄*)