人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

目黒『モルソー』さんへ。だいぶ体調が回復した休日出勤の土曜日。そろそろ新規開拓したいと・・・予てよりの行きたいお店リストをじっくり眺める~ 最近気になる地域は・・目黒・五反田・大井町♪ その中で一番予約のハードルが高そうなお店からまずチャレンジとこちらのお店の夕方電話!! 電話の向こうはとっても元気な女性!! お一人様と云うとOKですと嬉しい返事♪ お店は18:30からのスタートですが・・19時までには必ず行きますと宣言です!!人!?はやっぱり目標が出来るとそれに向って頑張れます!!仕事も猛烈スパートでやっつけて・・・山手線に飛び乗った~
駅からあるいて5分程。スキップでお店に向う~(^-^ゝ お店に入って案内されるは・・・カウンターではなくテーブル席。でも一番壁際に案内されて一安心♪ もちろんボトルの白をオーダー~
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_15342363.jpg




まずは・・もちろん品書きチェック~ 目の前に登場は・・・黒板メニュー♪
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_1535284.jpg
最初からピンが甘し・・f(^^;)  この日の写真はいつもにもまして・・・失敗が多いので最初に謝っておきましょう m(_ _)m 途中でカメラの設定を変えたのが悪かった・・・といい訳添えて。。。
最初の写真のワインはこちらのメニューから~
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_15361870.jpg
ソーヴィニヨンブランをチョイスです♪
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_1536331.jpg

飲みながら・・・今宵の献立を組み合わせる!! 至福の時間♪ 厨房から出てきた女性シェフを捕まえ・・・献立のアドバイスを求めると丁寧に教えてくれる(*^_^*) そしてファーストチョイスは・・・こちらです!!
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_15374250.jpg
とうもろこしのムースうに添え♪ 濃厚なムースでとうもろこしの香と甘みがとっても濃くて旨し~ 初夏のメニューで最強です!!
ここで自家製のパンが焼きたてで登場です!!
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_15384586.jpg
ふんわりと優しいと云うよりも中身のしっかりと詰まったパンは素朴に旨し~
続いては・・・1品目と似たようなチョイスになったが、冷製フランずわいがにとじゅんさいです~
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_15392531.jpg
バルサミコの酸味でスッキリしゃっきり~ シェフに申し訳ないぐらい写真が×。もちろん料理は二重◎~ これまたするするお腹の中へ~ 白ワインがさっぱりと流してくれる(^-^ゝ
そして次の1品・・・シンプルにムール貝の酒蒸し~
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_15401214.jpg
身は小ぶりだけど・・・大量のムール貝を次々とたいらげる~(^_^) もちろんパンをお代りで・・しっかりスープも味わうぞ~
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_15404432.jpg
予想よりも広い店内は3名のスタッフで回している!!若い女性シェフともう1人の若い女性スタッフ。そしてとても軽快なステップを踏む男性ソムリエ!! 席は・・・カウンターがたぶん4席!?そしてテーブル席は4名×1と2名×4。席と席の間はそこそこ広くとっても快適な空間です♪ この日はカウンターは全て埋まっていたのでテーブル席への案内でしたが・・次回はカウンターでシェフ動きをつまみにワインを飲ものもいいなぁ~!! 小生は目黒はうとい。目黒に来る時はほとんどが大好きな『アイズバー』さんへの訪問です♪ アイズバーさんも女性の店主が1人で頑張る(^^) 目黒は女性が頑張っている!?
さて・・・本日のメインはやっぱり仔羊(⌒^⌒)b  久々の仔羊との対面を・・・とっても嬉しく到着を待つ!! さぁ~やった来ました~
目黒 『モルソー』 久々の新規開拓・・・目黒は女性が頑張ってる~♪_e0130381_1549148.jpg
絶妙な火の通し方で・・・まずは目で楽しめます♪ そしてもちろん舌と喉と・・お腹で!?楽しむ~
もちろんこの日は全ての席が埋まってる。もしかして・・・本当にラッキーなタイミングの初訪問♪ チェックを済ませお店を出るとシェフがわざわざお見送り~ 嬉しいと思いつつ・・・お店から20歩ほど歩いたところで後ろから大きな声が聴こえてくる!! 今度はソムリエさんが・・・お見送り~ 嬉しい・楽しい初訪問。新規開拓大成功~♪ ご馳走さま~