人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪

この日のいざ酔い日記は・・・

四ッ谷『支那そば屋 こうや』さんへ。この日は夕方赤坂で打ち合わせ!! 1時間の打合せが終わった頃には夕日が傾く~ さてせっかく赤坂に来ているのだから・・・ここから江古田までの帰り道でちょっと寄り道を決心です~
7月のイベントの主催者の事務所は銀座。7月はそこまで何度も通っていたが・・・その道すがらいつも伺いたいと思っていたのが支那そば“しんせん”さん。実はしんせんさんは以前は四ッ谷こうやの看板を上げていた!! 数年前に一旦閉店。その後半年位経ってから今の店名で営業してます。もろもろの事情はお客には関係なし(⌒^⌒)b
しんせんさんの皿わんたんがとっても好きで居酒屋使いでたまに行っていた!! ここのところ残念ながらお邪魔できず・・なおかつこうやさんのオリジナルを頂いた事がなし!! なのでこの日は初のこうやさんへ挑戦ですV(^-^)
丸の内線で1駅乗ってしんみち通りを突き抜けて・・・こうやさんに到着!!
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12141948.jpg




お店に入りカウンターの奥に案内され・・・まずはもちろん瓶ビール♪
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12152051.jpg
オーダーはすでに決まっているけれど・・・でもやっぱりお通しの団子!?を頂きつつメニューをチェック!!
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_1223460.jpg
メニューそばの部~
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12161926.jpg
つまみの部~
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12164272.jpg
もちろん皿わんたんはオーダーだがその前にこちらも必食・・・醤蛋(じゃんたん)&鶏手羽煮付×2♪
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12202391.jpg
香菜が邪魔で玉子が見づらい~(*/∇\*)
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12203188.jpg
独特の香を纏ってとっても大好き~♪
そして・・・本日の主役はこちら皿わんたん♪♪♪ 上から~
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12245388.jpg
全部で10ケ~ 横から~
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12251766.jpg
そしてUP~\( ^o^ )/
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12253911.jpg
肉たっぷりと云うよりは肉のみ~ これまた独特なわんたんはもしかして好き嫌いがはっきりするけど・・・小生は大好きです!!
これもまた暫く頂かないと・・・とっても恋しくなるお味~♪ もちろん途中で紹興酒onザ・ロックで頂きます~
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12284413.jpg
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12285374.jpg
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_1229216.jpg
お肉をしっかり味わったら・・・やっぱり野菜も食べなけりゃ~ 青菜としいたけの炒めも追加オーダー~(⌒^⌒)b
四ッ谷 『支那そば屋 こうや』 恋しい皿わんたんはボリューム満点♪_e0130381_12302379.jpg
こちらは基本支那そば屋さん!! おそらく一番人気の商品は雲呑麺と支那麺で、おそばだけ頂いて帰る方ももちろん多い!! でもこんな副菜も充実で・・・小生はやっぱり居酒屋使いです(*/∇\*)
本当は〆に支那麺を頂きたかったが・・・・最近のウエイトの急激な上昇にこの日は我慢(T_T) そして偉い事に!?しっかりとカロリー消費に努めるために西武新宿駅まで散歩しましょう~(*^^)v ご馳走さま~