人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東武練馬 『ぎょうざの満州』 人生!?お初の・・・紹興酒のこぼれ酒♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東武練馬『ぎょうざの満州』さんへ。ご存知埼玉県を中心に展開するこちらチェーン店。現在60店舗以上ある様ですが・・・西武線と東上線に集中しているので沿線以外の方には馴染みはないかも~ 同じ地域に展開する福しんさんは40店舗の様ですが・・・もう少し展開する範囲が広い!! どちらも安くて使い勝手の良いお店!! ローカルチェーン店の代表格!! さてこの日は前日のお酒がまだまだ残っている様な体調不良!?・・胃腸不良の日f(^^;)  そのうえ友人とご飯の約束が・・・友人の仕事の都合で変更に~(-.-)
だったら軽く済ませ様と懐かしいこちらのお店に突入です~
今日は軽めと決めたなら・・・餃子&ビールで我慢~ 我慢~ グラスビール~(⌒^⌒)b
東武練馬 『ぎょうざの満州』 人生!?お初の・・・紹興酒のこぼれ酒♪_e0130381_12261265.jpg




餃子ももちろん注文で・・・お店の方はビールは後にお持ちしましょうか!?と親切に聞いてくれる~ でももちろん待てる程大人じゃなし(*/∇\*) ビールを先に持ってきて下さいとお願いし・・・あてになるネギチャーシューも追加オーダー♪
東武練馬 『ぎょうざの満州』 人生!?お初の・・・紹興酒のこぼれ酒♪_e0130381_12302990.jpg
この日は生餃子(持ちかえり用)の特売日の様で店内で食べる方も多いけど・・・持ち帰りを買って帰る人も多し~
そんな光景を眺めていると・・・餃子登場(^-^ゝ
東武練馬 『ぎょうざの満州』 人生!?お初の・・・紹興酒のこぼれ酒♪_e0130381_12332883.jpg
こんがりと焼き目のついた餃子はアツアツ~ そしてもちろんタレはこちらのお皿に作りましょう~
東武練馬 『ぎょうざの満州』 人生!?お初の・・・紹興酒のこぼれ酒♪_e0130381_12343191.jpg
餃子を2個頂いたところで・・・予想通りビールは無くなる~(>_<) もちろんこの日は我慢!?の日~ だからグラスにしたけれど・・・やっぱりお水で餃子は寂しいと思うのは小生だけではないはずです~(⌒^⌒)b  でも今からもう1杯グラスビールは恥ずかしい&もったいない~(*/∇\*) ならば紹興酒を頂きましょう~
冷たいのとお願いすると・・・何とこんな形で供された♪
東武練馬 『ぎょうざの満州』 人生!?お初の・・・紹興酒のこぼれ酒♪_e0130381_12384218.jpg
お初です! 初めてです~!! 人生初の快挙です~\( ^o^ )/  紹興酒を受け皿に零してくれた~♪
零すのが・・・零されるのが好きではない方も多い様ですが・・・小生は零されるのは大好きです~ 大歓迎!!
こんなちょっとした嬉しいプレゼントには追加オーダーで応えましょう~ 肉野菜炒めをオーダー~( ̄m ̄*)
東武練馬 『ぎょうざの満州』 人生!?お初の・・・紹興酒のこぼれ酒♪_e0130381_1241563.jpg
ここぎょうざの満州さんは全て直営店!! FCはありません~ だからこんなサービス!?が出来るのかも~ 満足で食欲が加速する!! さてさて我慢の日は明日に変更と再びメニューを取り上げると携帯電話が震えだす~ 何かと思って見てみると・・・友人から時間が空いたとのメールです♪ 急いでお皿を片付けて・・・待ち合わせ場所に急ぎましょう~ でもちょっとだけ餃子の匂いが気になるなぁ~(*/∇\*) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-12-08 12:52 | 東武東上線