人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東中野 『ターブル・ド・ペール』 定着し溶け込んで・・そして存在感を増していく♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東中野『ターブル・ド・ペール』さんへ。この日は友人と待ち合わせてこちらのお店に!! この日の小生の気分は野菜&牡蛎♪ どちらも大好き!! こちらのお店はその両方を同時に頂け・・・かつ満足できるお店の筆頭候補~ でももちろん事前の予約はしてなくて・・・またまた直前に電話をかけての訪問です!! 駅から3分で到着できるこちらのお店は駅近を感じさせないほど静かな・・落ち着いた店内ですV(^-^)  まずは友人とボトルワインで乾杯♪
東中野 『ターブル・ド・ペール』 定着し溶け込んで・・そして存在感を増していく♪_e0130381_7513861.jpg




さてもちろん・・・メニューをじっくり研究もこの日はメニューを撮れませんでした~f(^^;)
週末金曜・・・やっぱり疲れていたのか!?はたまた話しに夢中でか!? でも以前と基本は変わらぬ素敵なメニューで牡蛎も野菜も充実してる~♪
さてまずは・・・牡蛎を頂かないと始まらない夕餉の時間♪ 今宵の気分は生牡蠣より焼いた牡蛎!! 以前は牡蛎を色んなソースで頂けたが今宵はシンプル1本勝負~ 牡蛎のエスカルゴバター焼き♪
東中野 『ターブル・ド・ペール』 定着し溶け込んで・・そして存在感を増していく♪_e0130381_80394.jpg
生牡蠣が大好きですが・・・火を入れた牡蛎も大好きです(*^^) 今シーズンもどれだけ牡蛎を楽しめるか・・味わえるかとっても楽しみ♪ そして前の様に牡蛎一挙公開の為に新規牡蛎フォルダーを準備しました( ̄m ̄*)

さてでは野菜はどうしましょう~ 野菜メニューは・・・バーニャガウダ&サラダ&温野菜の3種(確か・・)ありますが・・今宵は温野菜と生ハムサラダをチョイスしましょう(⌒^⌒)b
東中野 『ターブル・ド・ペール』 定着し溶け込んで・・そして存在感を増していく♪_e0130381_8182987.jpg
生ハムで覆い隠されて下の野菜が見えません!! ちょっと角度を変えると僅かに垣間見えますね~
東中野 『ターブル・ド・ペール』 定着し溶け込んで・・そして存在感を増していく♪_e0130381_8195030.jpg
人参・大根・蕪等の根菜類やブロッコリーが少し大きめにカットされてる~ そしてイチジクがこれまた旨し~ イチジクの仄かな甘みと生ハムの塩気がバッチリ(*^_^*)
そして大好きな自家製パンも頂きましょう~
東中野 『ターブル・ド・ペール』 定着し溶け込んで・・そして存在感を増していく♪_e0130381_8221921.jpg
アツアツで・・・猫舌ならぬ猫手(猫指!?)な小生は・・・友人に千切って貰う~(*/∇\*)
そして続いてはお肉です・・肉・ミート♪ ハツのガーリック鉄板焼き(⌒^⌒)b  こちらでは初めて見る・・初めて頂く料理です~
東中野 『ターブル・ド・ペール』 定着し溶け込んで・・そして存在感を増していく♪_e0130381_8275166.jpg
玉葱もたっぷり入って・・・甘みが旨し(*^^)v
そしてもちろんパスタへGO~ 今宵は・・・本日のパスタ=牡蛎のクリームパスタ~
東中野 『ターブル・ド・ペール』 定着し溶け込んで・・そして存在感を増していく♪_e0130381_8321110.jpg
牡蛎好き+クリーム系好き+そして幅広麺が大好きです~ なので3拍子揃った今宵のパスタは外せません(⌒^⌒)b
小生は・・・幅広麺が大好きです♪ 代表的な物を上げれば・・・まずはちょっと細いところから稲庭饂飩&リングイネ!! そしてもちろん幅広麺の代表格・・・きし麺&フィットチーネ♪ そして番外編~ラザニア・・ついでにワンタン!? とにかく巾の広い小麦粉!?が好きなんです~(*/∇\*)
こちらのお店には久々の訪問です~ ホールのスタッフ(ご主人!?)は一緒だけど・・・料理のスタッフが変わったのかな!? そして以前は料理はお1人で作っていたけど・・・この日は2人!! 定着し・・・人気が出たから1人では難しくなったのかも知れません!! 大好きなお店が人気になるのはとっても嬉しV(^-^)
さてこの日のメインは・・・魚です~ 本日の魚のソテー♪
東中野 『ターブル・ド・ペール』 定着し溶け込んで・・そして存在感を増していく♪_e0130381_8431615.jpg
こちらにも野菜が一杯\( ^o^ )/
久々の訪問も・・・実は入店と同時に前回訪問の御礼を云われた~ それも拙ブログを見られた様で・・・とっても嬉し恥ずかしい訪問でした~ でもやっぱり覚えていて頂いてるのはとっても嬉しい(^-^ゝ
今宵も入れ替わりしながら常に席は満席状態!! 年輩のご夫婦が記念日にゆっくりと食事されたり・・・ワインをメインに食事は軽く済まされ席を立つご近所の常連さんがいらしたり・・・もちろん若いカップルも楽しげに話してる店内は・・・照明は落とし気味だがとても明るく暖炉にあたっている様な暖かさ!!
さぁ今宵も満足で帰りましょう~ ご馳走さま~