人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座『キリンシティープラス』さんへ。昨年末仕事納めの翌日にちょっとした片付けで事務所に出ました!! 昼前に事務所に着き夕方までウダウダとして・・・さぁ夕方♪ 軽く飲んで帰ろうと事務所を出た~
銀座までのんびりと歩きながら・・・どこに伺うかを考えつつ歩きます~
まだ早い時間なので・・・銀座・三州屋さんがまず頭に浮かぶ~ でも29日空いていないかもと思ったのと・・・行けば海老フライが食べたくなる~(*/∇\*) でも海老フライは31日誕生日メイン料理!?に決まっているので・・・その時の感動!?を薄めてはいけないと我慢ガマン(^-^ゝ
実はこの日のちょっと前(12/11)・・・よく伺った地元・池袋のキリンシティーが閉店に!! 閉店前に伺えず・・・ちょっと残念と思っていたので今宵は銀座のこちらへ行こうと足を向ける~
お店に入りカウンターに腰を下ろし・・・もちろん1杯目はブラウンマイスター♪
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_12391163.jpg




キリンシティーさんでは2週間に一度2種類の軽いサイドメニュー!?が交互に代ります!! 名付けて!?旬本番~ その旬本番の1つのクワイチップスから今宵はスタート~
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_12412040.jpg
そしていつもなら・・・ソーセージ(グリル)に行くとこですが今宵はこちら~ シュークルート♪
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_1245663.jpg
これがなかなかボリュームがあってとっても嬉し~(#^.^#)
そして続いて・・・大好きなバーニャガウダ~
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_12461777.jpg
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_1246266.jpg
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_12464699.jpg
ちょっと野菜が少ないけれど・・・根菜好きにはレンコンがとっても嬉しい~(*/∇\*)
もちろんビールも2杯目を頂きましょう~ いつもならブラウンマイスターのお代りか・・・ハートランドを頂くが・・・もしかして初めて頂く一番搾り♪
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_12491563.jpg
小生が見落とししていただけなのか?? 今まで一番搾りの生はキリンシティーでは出されてなかった(ハズ)!!
そして続いて3杯目!! これまたいつもは黒=一番搾りスタウトを頂くのが小生のパターン!?ですが・・・今宵はワイン♪
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_1253141.jpg
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_12532513.jpg
先程のメニューから選んだのは・・・こちらです(⌒^⌒)b
銀座 『キリンシティープラス』 池袋店閉店で・・・ほろ苦ビールはそれでも旨し♪_e0130381_12535726.jpg
いつも行ってた池袋ではないからか~ はたまた師走の仕事の・・いえいえ飲み疲れの影響か!? 何とここで飲みも食べも止まってしまう~ 大好きなチキンバスケット1個バージョンも食べてないのに~Σ( ̄ロ ̄lll)

キリンシティーさん!! 小生は大好きです~ 池袋以外でも・・・八重洲地下街店にも新宿でも伺ってます!! でもやっぱり池袋閉店はとっても残念(T_T) HPによると新橋と目黒のお店も12月閉店と書いてあった。。。 小生が20代からお世話になってる大好きなこちらのビールが頂ける場所が少なくなるのはとっても残念(*_*;
ちょっと感傷に浸りつつ・・・寒空の中コートの襟を立て!?家路へと急ぎましょう~ ご馳走さま~