人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『三州屋』さんへ。 最近は・・・牡蛎・カキ・かきとうわ言の様に呟きながら過ごす毎日!! シーズンも実質的にはあと1ヵ月もないかも知れない~ 最近はオイスターバーもとっても増えてもちろんたまには小生も・・・こんな形で利用させていただいたりしています!! 一年中食べられる環境でも・・・やっぱり牡蛎は冬に頂きたい~V(^-^)
この日は銀座のお客さんとの打合せが終了後・・・こちらのお店に駆け足で向かいます~
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12163541.jpg




さて今宵は無事!?入店出来るかと恐る恐る引戸を開けると・・・ラッキーな事にカウンターの客さんが丁度帰る支度中!! 少し待って無事着席~ まずはビール小瓶を頂きましょう~♪
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12191655.jpg
ビールを飲みつつ・・・目の前の品書きをボンヤリと眺めます~
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_1220398.jpg
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12202485.jpg
いつもは真剣に眺める品書きも・・・もちろんアレはオーダー済み~ なので後は到着をボッと待つばかり(^-^ゝ

何回も書かせて頂いてる様に・・・小生はエビフライが大好物♪ 前回の三州屋さんではエビフライを迷わずチョイス(⌒^⌒)b  でも今宵・・・頭は牡蛎♪ 牡蛎・カキの文字しか目に入らない~(*/∇\*)


さてその待望のカキフライがやって来た~\( ^o^ )/
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12255663.jpg
もちろんマヨは欠かせない~(*/∇\*)
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12262111.jpg
カキフライを頬張って・・・ビールで流し込めば至福の時間(*^^)v


もちろんあっと云う間にカキフライはなくなった!! さてカキフライに満足したら・・・お次はいつもの定番の鳥豆腐をオーダーかぁ!?

いえいえ今宵は・・・もっと牡蛎を頂きましょう~ なので鳥豆腐ではなく・・・牡蛎豆腐~(⌒^⌒)b
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12302132.jpg
ん!? 位置が逆~f(^^;) 牡蛎が主役~♪
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12313937.jpg
ポン酢の小皿が付き添って~
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_1232281.jpg
そして・・・ちょっと湯あみならぬポン酢あみ~( ̄m ̄*)
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_1234527.jpg
もちろん牡蛎豆腐のお伴は・・・こちら!! お酒・・冷や(常温・・)大~
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12351579.jpg
さてさて今宵の牡蛎ノルマは・・・達成か!? 本当はまだ足らないけど明日以降に頑張りましょう~(^-^ゝ

カキ→牡蛎と来たので・・・今宵の口は海になった!? なので追加のつまみもシーフードで行きましょう!! まずはシンプルにシラスおろし♪
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12381465.jpg
たっぷりと入ったシラスがとっても嬉し~(#^.^#)
のんびりとシラスとお酒を楽しんでると・・・今宵のメイン!?がやって来た~ 今宵のメインは煮魚です(⌒^⌒)b  魚は・・・メバル♪
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12405916.jpg
煮魚は・・・久しぶりかも~(*/∇\*) 焼き魚や煮魚も大好きですが・・・なかなかオーダーする事はありません!! 理由は・・・食べるのが下手だから~f(^^;)  人前で頂くのが恥ずかしい~ もちろん家では料理せず~
久しぶりの煮魚が愛しくて!?・・・ちょっと接近~☆
銀座 『三州屋』 牡蛎追い上げで・・・シーフードオンリー♪_e0130381_12525887.jpg
箸と素手(指!?)を駆使して!?シッカリと完食も・・・その姿は写せない~(T_T) いつか奇麗に食した後をお見せできるようになりたいなぁ~
さて小生には珍しい魚介類三昧の宴はそろそろ終了!! もっと銀座の夜を満喫したいが・・・今宵は有楽町線で素直に帰りましょう~ ご馳走さま~