人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東中野『福建家庭料理 旬の香』さんへ。 東中野!! いつも中野を経由しての通勤です。朝は中野から東西線・・・中野始発で座って日本橋へ~ 帰りは東京駅から中央線で座って(←意味なし)中野まで!! なので何気に隣駅の東中野は降りない駅ですf(^^;)  もちろん好きなお店はあって・・・帰りは大江戸線で帰れば新江古田へと向かえます~ そして最近東中野の美味しい情報に触れる機会が多くなり・・・この度探訪の意欲が湧いた~ まず第一弾はこちらのお店♪
もともと以前にも書きましたが・・・居酒屋使いの出来る中華料理のお店を探してました~ つまみの小皿が充実していて・・・もちろんリーズナブルに飲めるお店!! こちらのお店そんな期待が膨らむお店(*^^)v 会社帰りに中央線で中野に乗り越し・・・そしてホームの反対側に来た上りの総武線各駅停車に乗りこんで1駅戻る~ この戻る作業=行為がなかなか抵抗があるけれど・・・慣れてしまえば逆に楽~(^^)v
東中野駅の西口改札を出て歩いて3分~ お店の前の看板にちょっと小躍り~(^^♪
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9354392.jpg




嬉しい事に事前情報通りのつまみの充実~ そして店内に入るとカウンターがあるのが嬉し!! もちろんお一人様はカウンターにまっしぐら~ そしてまずはビールでほっと一息☆
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9362985.jpg
そして充実のつまみメニューをしっかりと確認するためメニューの研究♪ まずは定番
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9365047.jpg
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9365958.jpg
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_937108.jpg
そして新と書いてあるメニュー2枚~
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9373310.jpg
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_937433.jpg
なかなか決められぬほどの充実ぶりに・・・とりあえずの時間稼ぎの1品に選びしは・・・ザクッと胡瓜♪
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9382100.jpg
胡麻油の香りの良い胡瓜はビールが進みます~ なのですぐなくなってドリンクメニューに目を移す~
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9382083.jpg
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9383064.jpg
飲み物の充実でこれまた嬉し~\( ^o^ )/

さてしっかりとオーダーを決めましょう!! やはり・・・・中華と云ったら餃子です~ もちろんオーダーする事は分かっていたが・・・決まっていたがこんな品書きがあったらもちろんオーダー(⌒^⌒)b
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9395082.jpg
しばし待って登場は・・・・こんな姿☆
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9401227.jpg
追加の飲み物はハイボールに決定です(^-^ゝ
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9402646.jpg
さて続いては・・・シンプルなメニューに惹かれてオーダーはしいたけ炙り焼き(4個)~
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9404347.jpg
実は値段もシンプル・・200~ ( ̄m ̄*) 石突も付いているのが何気に嬉し♪

そして続いてのつまみは何か~!? 新メニューからの選択で・・・大好きなワンタン♪ 自家製ワンタンはタレorスープのチョイスが出来るが・・・つまみなので!?タレ(^-^ゝ
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_941946.jpg
もちろんハイボールもお代りです~
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9412748.jpg
そして次のオーダーは色々と・・・本当に迷いました~(*/∇\*) 中国くわいの豚肉包み甘酢炒めや・・・セロリと砂肝炒め~ 大好きな・・・きくらげと玉子と豚肉~ 絹さやと海老の香味炒め!!  さて激しい戦いを制したのは・・・こちらです♪
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9421940.jpg
ピータン入りロールチキン!! 分かり難いかな?? なのでUP(⌒^⌒)b
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9423692.jpg
もちろんもう1杯ハイボール~ 本当は紹興酒に移行も一時頭をよぎるがこの日は炭酸を身体が欲した~(*/∇\*)
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9425785.jpg
こちらはたぶん・・中国出身の若い御夫婦二人でやっている!! オーダーした時の感じもとっても良くて・・・居心地が良いんです~ この日はテーブル席では宴会(グループ接待!?)が入っていて店内はとっても賑やか~ 小生は黙々と飲んで食べて~ まさに理想の中華居酒屋♪

さて中華なら〆でしっかりと悩みましょう!! チャーハンかそれとも焼きそば・・・はたまたビーフン♪ チャーハンは大好きです!! 焼きそばはつまみになる~☆ そしてビーフンは・・・実は好物♪

そして結局選びしは・・・海鮮塩焼きそば~ 理由は・・・不明~(*/∇\*) もちろんその時の気分・気儘・口から出まかせ!?オーダーです~( ̄m ̄*) そしてすぐに登場は・・・具沢山♪
東中野 『福建家庭料理 旬の香』  東中野探訪シリーズ♪ 第1段はとっても嬉しいつまみ中華~♪_e0130381_9433662.jpg
お腹も満足で・・・お店を出てちょっと散歩♪ せっかく決めた東中野探訪!! 次回(翌日!?)に向けて気になるお店の所在をしっかりとチェックです~ でも酔っているから意味ないかも~(*/∇\*) ご馳走さま~