人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『三州屋』さんへ。 グルメブログのクイーンのこの記事に影響受けて・・・無性に伺いたくなって仕事帰りに銀座に向かう!! 記事ではアジフライが出ているが・・・小生の頭の中では三州屋さん=アレ~(≧∇≦)b
実は三州屋さんに平日夜に伺うのは久しぶり?? 平日何度かチャレンジも・・・続けて敗れて去ってます~(T_T) そして入店成功は・・・土曜の夕方が今までは多かった!? なので平日の混み具合を心配してつ・・・2軒目の候補を考えつつ急ぎ足~ お店に到着時に・・・まさに記事にあった防水塗装と短冊にちょっとニンマリ~( ̄m ̄*) 確かにどちらも新しい~
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_13372357.jpg
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_13373516.jpg
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_1464776.jpg




小生の今宵の目的は・・・大好きなエビフライと鳥豆腐♪ 特別にスペシャル!?なコンビは他のお店では考えられない~(*^^)v 万が一に備えての2軒目をイメージしても浮かばない~f(^^;) 不安に駆られながらも引き戸を開けると・・・思った以上に空いていてほっと安心(#^.^#)

入口すぐのカウンターに腰かけてまずは瓶ビールで落ち着きましょう~
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_13382760.jpg
ビール到着と同時にオーダーはもちろんエビフライ・・・単品で♪ 揚がるまでの楽しき時間はお通しの魚のアラと久々に見かけるコブシ刺し~(⌒^⌒)b
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_13384128.jpg
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_13385141.jpg
トコブシにはやっぱりお酒が欲しいとビールはもちろんまだあるが・・・必殺の披露宴オーダー(註:飲みかけのお酒があるのに他のお酒を頼む事、目の前に複数種類のお酒が並んだ状態の意・・・いざ酔い編集部の造語)・・・純米冷酒♪
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_13391476.jpg
そしてゆるゆると飲んでいると・・・待望のエビフライが到着だぁ~
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_13393480.jpg
実はここ最近なぜか無性にエビフライモードになっていた~(*/∇\*) きっかけは何か分からないがどこかで食さねば収まらない程のエビフライ熱!? なのでもう1枚UPです~( ̄m ̄*)
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_133947100.jpg
大ぶりのエビフライを3本食せばエビフライ熱も(少しだけ!?)収まった~(ハズ!?)

エビフライに続いては・・・もう一つの旨し目的をお願いしましょう!! もちろん三州屋さんに伺ったら外せない1品は・・・鳥豆腐♪
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_13403266.jpg
これをあてに日本酒がとっても大好き~(^-^)v 豆腐が旨し・・・鶏肉旨し・・・そして汁が旨し♪
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_13405265.jpg


さてしっかりと今宵の目的は果たしたが・・少しだけお酒が残った~(^^ゞ お酒だけでは飲めないお子様体質!?の小生なのでラストもう1品だけお願いしましょう~ オーダーは三州屋さんでは小生定番のシラスおろし♪ 最近気になる胃の荒れ!?とカルシューム不足これでカバー~(≧∇≦)b
銀座 『三州屋』 今宵の狙いは・・・大好物のあの品々♪_e0130381_1341553.jpg
たっぷり入ったシラスが嬉しい♪
入店時には空いていた店内も帰るころには満席に~ 10/1からは加熱用の牡蠣も解禁~ ここ三州屋さんでもそろそろ名物のカキフライも登場かぁ~!? カキフライのスタートはとっても嬉しいニュースだが・・・でもエビフライとの葛藤・勝負・つばぜり合いは悩みのタネ(*/∇\*) でもそんな贅沢な悩みなら毎晩でも経験したい~( ̄m ̄*) 前回は・・・カキが勝利♪ ご馳走さま~