人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪

この日のいざ酔い日記は・・・

蒲田 『うえ山』さんへ。この日を本当に待ち望んでいました!! ここのところの連続チキン記事UP・・・皆様には小生が無類のチキン・鶏・鳥好きとご理解頂いたと思いますが・・・本当に大好きチキン♪ でも何故か焼き鳥の方向には走りません~f(^^;) それよりもローストチキンや鶏から揚げや素揚げにとっても興味あり~ 串ならば・・・やきとんが好きだからか!? 
鶏好きの間では伝説の自由が丘“とよ田”さんや立石の“鳥房”さんにはとっても惹かれていたが・・・何故か諸条件!?が合わずに未訪でした~ なんだ結局いざ酔いはチキンだなんて云わないで~(*_*) もちろん自由が丘や立石と同様に蒲田はしっかりとアウエーの土地だけど・・・でも実はこの地には強力な助っ人が住んでいる~ その人の名は・・・先生 ←こう書いて森正子を連想するのは小生と同世代~( ̄m ̄*) 先生=小生のお酒の先生!!
前回ご一緒していただいた時にこちら“うえ山”さんのお話をさせて頂いたところ先生も場所はご存じだが未訪とお聞きしぜひ・・是非・・ゼヒとお誘いしてこの日の訪問と相成りました~(^^ゞ
でもお約束を頂戴してからが苦難・苦行・苦痛の日々~ 何たって予約が取れない~(T_T) と云うよりも電話すらつながらない~ 席数も限られてるという情報もあり小生一人なら飛び込みで振られても良いけれど先生に同行をお願いするならやっぱり確実に席確保しなければ・・・そんな思いで何回か電話を掛ける~ 営業中は電話に出ない主義!? いやいや仕込み=大量の鶏を捌くのだから仕込中は電話に出れない!? ナンバーディスプレーで小生の番号で着信拒否!?(←・・・な訳なし~) もしかして・・・臨時休業中?? などなどいろいろ想像を巡らせるが・・・とにかく何故かつながらない~(→.←)
もしかして携帯メモリーの電話番号を間違えているかと思って確認すると・・・・・・・・・・・小生の何とも間抜けなミステーク~f(^^;) やはり電話番号が間違っていた~(*/∇\*) 実はここ“うえ山”さんの電話は携帯電話!! 小生は勝手に一般電話と思い込んでた~ 登録の番号を03から携帯に変更で電話を掛けると一発でつながった~(≧∇≦)

予約日は平日火曜日~ 蒲田駅で先生と待ち合わせ~ 徒歩5分ほどでお店の前に!! 池上線の線路脇の角のお店がうえ山さん♪
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_1355492.jpg
 ドアを開けて予約名を告げカウンターに腰かけて・・・まずは先生との乾杯は瓶ビール~(^^)b
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_1356054.jpg




さてまずは品書きのチェックだが・・・もちろんしっかり事前学習通りのシンプルメニュー♪
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_13564473.jpg

そしてまず最初の儀式は・・・お通しの選択です(⌒^⌒)b 毎日約10種あるお惣菜から3品チョイスで500~ 惣菜はカウンターの中で出番を待ってる!!
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_1629295.jpg
まずは僭越ながら・・・小生のチョイス3品はこちらです♪
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16291468.jpg
もちろん個別にご紹介~  切干大根のサラダ~
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16295652.jpg
茄子とピーマンの味噌炒め~
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_1629365.jpg
そして先生もチョイスした鰯♪
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16302085.jpg
実は先生が先にチョイスし・・・小生が真似したとの話もあるが・・・f(^^;) さて先生のチョイスはこちら~
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_1630222.jpg
鰯以外は・・・ポテサラと切干大根煮♪ これらすべて惣菜も・・・ご主人がお一人で作られてるそうです~(^^)b 呑兵衛にとってとっても嬉しいシステムとその内容♪ こんな素敵なお通しが・・・こちらのお店の人気に拍車を掛けるんです(^^ゞ
さてさてそれでは・・・・今宵は鶏のワンマンショー!! 念願の・・・そして大好きな鶏のお店に伺ったのだから出来れば・・・いえいえ絶対全種類制覇したい切に願う~(≧∇≦) でも最近食欲が衰えたと云われてるいざ酔いに完食出来るか~(*/∇\*) でも大丈夫(^^)b 
涼しく(寒く!?)なると復活の兆しの我が食欲~ ましてや今宵は心強い味方=先生がいるのだから~
意気込んで・・・まずは一気に鶏!!のサイドメニューをフルオーダー~V(^-^) 全部で5種♪ 砂肝・手羽先・皮・ハツそして首~☆ しっかりとチキン=小心な小生はこれまたしっかりと事前学習で・・・首は2本オーダーです!!
ではではあとは目の前に供されるのをひたすら待とう~ でももちろんビールは2本目!! 写真なし~f(^^;)








そして・・・そして・・・ついに・・・やっと・・・目の前にやって来たのは・・・・・






一番手はハツ♪
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_1630553.jpg
何気にハツは好物です!! 鶏でも豚でも牛でも~ チキンハートな己を恥じる様に食=ハツでハートを強化する~(*/∇\*) シンプルな素揚げだから・・・味付けはシンプルに塩で旨し~(^-^)v


さてさて1発目が旨しなら・・・だんだん良くなる法華の太鼓~♪ なので2弾目が待ち遠しい~(^―^) そして登場・・・砂肝軍団~(*^^)v
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16303985.jpg
どんどん行こう~ 続いては隠れ1位・・・密かな期待№1 ♪の首~ 首=ネック2本♪
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16313951.jpg
人生!?お初の首の感想は・・・バリバリとした触感とうまみで究極のビールのあて~(≧∇≦)b もう1本追加で頂きたいが・・・希少なのでお一人様1本です!! 次回は鶏嫌い!?の方に同行をお願いし・・・一人で2本食べようかと本気で画策したくなる旨き物~←何たる食い意地の張った考え~f(^^;)



さて冗談(←実はかなり本気~)はさて置いて・・・続いて登場は鶏のサイドメニューの中の王様!! King of サイドメニューの手羽先だぁ~ v(⌒o⌒)v
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16312664.jpg
もちろん手で持ち旨し身に齧り付く~ ふと・・・横を見ると先生は綺麗に関節!?から二つに折ってとっても上手に上品に食してる~ ただ単に齧り付くだけの小生とは大違い~(≧∇≦)b これからは・・・お酒の先生と呼ぶだけではなく食の先生・・いえいえ大先生と呼ばせて頂こう~(^―^)

そしてそして・・・サイドメニューのラストに控えしは皮・かわ・スキン!?
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16321483.jpg
見るからに旨しの1品♪ なので角度を変えてもう1枚~
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16315852.jpg
完全なパリパリ状態ではなく・・・噛み締めると鶏の脂が滲み出るくらいのとっても素敵な揚げ加減~(#^.^#)

さてこれでサイドメニューオールスターは出揃った~(⌒^⌒)b 実はこれらの5品はもちろんサイドメニューなどではありません!! 歴とした由緒正しき1品です(^^)b でも・・・例えて言うならばここは鶏のジャイアンツ=巨人軍♪ 他球団で4番でも・・・ジャイアンツでは6・7番!! なので敢えてサイドメニューと書かせて頂きましたが・・・やっぱり実力は皆4番バッターです~(⌒^⌒)b

もちろんビール2本目はサクッとなくなり・・・焼酎へシフトです!! 鶏の脂に対抗するために!?選択は芋=島美人の・・・・何故か水割り~
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16324342.jpg
さてこれで4番を迎え撃つ準備は出来た!! 改めてセットオーダー♪ セットとは鳥のから揚げ(素揚げ)のムネ&モモ~ ここからはちょっとしつこい画像UP~ 好きだから・・・旨しだから・・・それをお伝えしたくて力んでます♪
ON=王と長嶋を迎え撃つ・・・江夏の心境!? ←古っ~ 今ならチームは違うが・・・メッシとロナウドを待つ川島!?の心境~(*^ ^* ) いいから早く写真を見せろと云う声にお応えして・・・・




















ON揃い踏み~(#^.^#)
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16325614.jpg

3番ファースト王~ =モモ♪
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16333078.jpg

4番サード長嶋~ =ムネ
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16334616.jpg
ひつこく・・・王&長嶋~
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_1634822.jpg
三度・・・王&長嶋~( ̄m ̄*)
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_1634265.jpg






そして本当に・・・しつこくUP~
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16345570.jpg
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_1635943.jpg
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16352195.jpg
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16353416.jpg
無言で食す先生&小生はアイコンタクトで旨しを語る~ そしてストレートな塩味だけではなく・・・変化球=玉葱のソース(タレ!?)も絶妙で旨しです(^-^)v
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16355642.jpg

行きたくて・・・伺いたくて・・・食したくてやっと念願叶ったこの日の宴は本当に満足です~(#^.^#) ご主人は黙々と鶏を揚げ続け・・・とっても忙しそうにしているけれど時折見せる笑顔が渋い!! そして鶏が主役のこちらのお店も実はやっぱりご主人が・・・そしてご主人の腕が主役です♪ 本当に印象に残る旨しのお店がきっかけで鶏好き熱がまたまた燃え上がる予感がしている~
そして今宵・・・小生の食い意地にお付き合い頂いた先生にはまたまた感謝~ お付き合い頂きありがとうございました♪ そしてこんな素敵なプレゼントまで頂戴しました☆ iPhoneカバー~☆
蒲田 『うえ山』 鶏好きによる鶏好きのための鶏のお店・・・鶏パラダイス♪_e0130381_16433179.jpg
お店を出て蒲田西口のディープゾーンを案内いただき・・・そしてもう1軒寄ったけど(←もちろん飲み屋さん~)呑兵衛談義に花が咲き写真撮らずでそのお店はお蔵入り~( ̄m ̄*) そして21時過ぎに解散は健全な蒲田飲み♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-10-27 16:00 | ほか