人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行-6 夕餉以外の京の和食は・・・『柊家 別館』の朝ご飯&二年坂『おめん 高台寺店』~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

夕餉以外に朝食や昼食も大事な時間~☆ 伺いたいお店は本当に数多あるが・・・でも予約をするとその日の行動に制約が出来てしまうと今回は昼食は基本フリー~V(^-^) 出先での出会いと勘と情報を頼りに行動しました~(^^ゞ
今回は朝食・昼食の“和”の部門のご紹介~(⌒^⌒)b

出会いや勘と書いたけど・・・でももちろん初めから決まっていた食事もある♪ それは宿での朝食です~ 唯一の朝食・・・『柊家 別館』さんの朝ご飯~☆
せっかくなので朝湯を頂き・・・そして大事な朝食の時間です~(#^.^#) 夕餉とは違い・・・もちろん一気に目の前に広がる光景にお腹の虫がグーっと鳴った~☆
京都旅行-6 夕餉以外の京の和食は・・・『柊家 別館』の朝ご飯&二年坂『おめん 高台寺店』~♪_e0130381_11191060.jpg




シンプルで旨しご飯は一日を幸せにする♪ 理想的な・・・そして堅実な朝ご飯は丹波の黒豆納豆が旨しです~(^-^)v 先程は蓋が閉まっていた2品をUPで公開~(^^)b
京都旅行-6 夕餉以外の京の和食は・・・『柊家 別館』の朝ご飯&二年坂『おめん 高台寺店』~♪_e0130381_11192886.jpg
体に優しく・・・そしてバランスのとれた食事は・・・しっかりとまたまた3杯白米を平らげる~(*/∇\*) 旅の最終日の朝食が名残惜しくて・・・再度UP~☆
京都旅行-6 夕餉以外の京の和食は・・・『柊家 別館』の朝ご飯&二年坂『おめん 高台寺店』~♪_e0130381_11195254.jpg




さてさてちょっと時間は遡り・・・2日夜に京に着~ そして深夜にうどんを頂き眠りに着いた翌日は・・・清水さん見物がやっぱりマスト!? ゆっくりと散策すれば・・・朝食抜きの体が炭水化物を欲します~(≧∇≦)b
Tさんは実はうどんが大好きで・・・ならばと入ったのがこちら=『おめん 高台寺店』さん♪
Tさんは天ぷら付おめん・・・冷やしでオーダー~ そしてまずは登場が薬味!?のセット~☆
京都旅行-6 夕餉以外の京の和食は・・・『柊家 別館』の朝ご飯&二年坂『おめん 高台寺店』~♪_e0130381_11214731.jpg
そして小生がオーダーはもちろん!?鯖寿し~♪
京都旅行-6 夕餉以外の京の和食は・・・『柊家 別館』の朝ご飯&二年坂『おめん 高台寺店』~♪_e0130381_1122793.jpg
光物好きな小生だから・・・別角度からもう1枚~(*/∇\*)
京都旅行-6 夕餉以外の京の和食は・・・『柊家 別館』の朝ご飯&二年坂『おめん 高台寺店』~♪_e0130381_1124062.jpg
そしてTさんのメインも到着で昼餉全景~(⌒^⌒)b
京都旅行-6 夕餉以外の京の和食は・・・『柊家 別館』の朝ご飯&二年坂『おめん 高台寺店』~♪_e0130381_11251483.jpg
左上に・・・ちょこっと写っているはお約束の昼ビール~( ̄m ̄*) 何故か恥ずかしくて・・・写真撮らず~f(^^;)
京旅行でも結局一日2食は変わらず~ なので京都での食事は2日夜から数えて9回~☆ 結果 → 和食系・・5回(内・・うどん2回) に洋食系・・4回(内パン!!1回) 次回は昼の洋食系をご紹介~ ご馳走さま~