人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋 『千登利』さんへ。 前回無性に食したくなる物があると書きましたが・・・ここ『千登利』さんにもそんな品があるんです~(#^.^#) それも曜日限定!? (≧∇≦)b もちろんメニュー・・・品書きが曜日限定ではなくて・・・小生が『千登利』さんに伺いたくなるのが決まって日曜の夕方~( ̄m ̄*)
この日も日曜・・・休日出勤が早めに終わると夕方池袋に戻って足が西口に勝手に向かう~(*^^)v 暖簾を潜りカウンター席に腰かけて・・・まずはホッと一息の瓶ビール&肉豆腐~♪
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10134183.jpg




ほかの日の肉豆腐はこんな感じ~☆
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10142851.jpg
もちろん老舗・・・変わらぬ姿とお味を求めて伺うんです~(^^ゞ
ビールが済んだら黒ホッピーへ移行しましょう~♪
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10144636.jpg
そしてその日の気分で串をオーダー~(⌒^⌒)b と云いつつも・・・前半戦はほぼ毎回同じ串~(#^.^#) まずはタン~♪ ←タンと呼ぶが・・・実はタンとハツが交互に刺さった串なんです~☆ なので!?毎度2本オーダー~☆
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10152445.jpg
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_1015335.jpg
最初の写真に写っているもう1本は・・・レバ~☆ これもほぼ毎回オーダーの好きな串~
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10155014.jpg
そして・・・そして忘れてはいけないのがカブ~♪ 肉豆腐とともにここ『千登利』さんの人気者~☆
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10161445.jpg
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10162136.jpg
日曜夕方の池袋西口は・・・平日夜の顔とは少しだけ違ってまったりとした空気・雰囲気・気配!?が漂い小生にはとっても居心地良しの時間です~ そんな雰囲気を味わいたくて・・・ここ『千登利』さんに伺うのかも~(#^.^#)
定番を味わった後はその日の気分で串を追加~(^^)b
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10182070.jpg
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10184337.jpg
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10185235.jpg
いつ頃から伺う様になったのか!? 正確には覚えてないけど・・・日曜の夕方以外に伺ったのは1回だけ~(*/∇\*) そんなお店の雰囲気は・・・・こんな感じ~
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10192788.jpg
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10202885.jpg
池袋 『千登利』 伺うのは何故か日曜夕方で・・・大好きな肉豆腐 & かぶを食らふ~♪_e0130381_10204937.jpg
日曜の休日出勤帰りに訪れて・・・小一時間のまったりタイムを楽しめば明日からの仕事に向かう心と身体の栄養補給はOKだぁ~(⌒^⌒)b さてさてのんびりゆっくり江古田へと帰りましょう~ ご馳走さま~