人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『南湖』さんへ。 1年ちょっと前の江古田駅を挟んで南から北口への引越しで一番近くのお店になったのがここ『南湖』さん♪ 家ご飯が多くなったと云っても地元・江古田のお店には少しだけお邪魔している~(#^.^#) もちろん計画的にではなく・・・衝動的に~f(^^;)
ここ『南湖』さんは・・・近いのももちろんだけど・・・旨しが嬉しくてたまに伺ってます~☆
まずは乾杯の生ビール♪
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_108977.jpg




拙駄ブログをお読み頂いている方はよくよくご存じだと思いますが・・・伺うお店によって飲み物も・・・食べ物もとっても固定化が小生の傾向です~f(^^;)
でも何故かこちら『南湖』さんでは飲み物も食べ物も伺った時の気分で色々とチャレンジです~(⌒^⌒)b
飲み物は・・・・こんな感じ~♪
大好きな黒ホッピー♪
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_1092591.jpg
珍しくレモンサワーや梅サワーを頂いたり~(#^.^#)
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_1094830.jpg
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_109557.jpg
そしてSさんの大好きな生グレープフルーツサワーは・・・グレープフルーツ丸々1個付~v(⌒o⌒)v
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_1010489.jpg
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_1010552.jpg
Sさんが飲んでる脇から手を出したり~f(^^;)
そして焼酎ロックの時もある~☆
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10111717.jpg

さてそんな『南湖』さんの飲み物メニューをご紹介~(^^)b
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10123463.jpg
そしてこれからご紹介の旨し満載おつまみ=食事メニューもご紹介~☆
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10124444.jpg
さてさて旨しをご紹介の一番手は・・・もちろんお通し~(^-^)v
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10125894.jpg
メニューにもあるキャベツのお新香~☆ 大葉とニンニク風味がお酒を呼ぶ~(≧∇≦)b
そしてここ『南湖』さんでのマストオーダーは餃子です~♪ まずは本当に大好き旨しの焼き餃子~☆
お味・ビジュアル共に・・いつも惚れ惚れしてしまう~(*/∇\*) だから3回分の連続UP~( ̄m ̄*)
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10132683.jpg
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10133466.jpg
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10134255.jpg
ちょっとここでの言い訳は・・・実は何故か『南湖』さんに伺う時はデジカメを持っていない事が多い~(*_*) 家から・・・部屋から至近のお店だから・・・仕事帰りに寄る時よりも部屋から手ぶらで向かう時が多い~ だから鞄に入れてるカメラは部屋。。。
なのでiPhoneで慌てて撮った写真が多くて・・・ゴメンナサイ~(→.←) ←弘法筆を選ばず何て言わないで・・・

さて続いてのマストオーダーは・・・もちろん水餃子~☆
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_1016995.jpg
タレはほぼ毎回おろしポン酢~(^^ゞ
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10162271.jpg
餃子2種は本当にマストだけど・・・その他は本当に色々旨しを味わいます~ そんな色々旨しをご紹介~☆
まずはかなりの確率で頂く・・・トマト 玉ねぎ セロリのサラダ♪
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10164131.jpg
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10164923.jpg
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10165851.jpg
でも実は定番メニューには載ってません~(*/∇\*) えっ・・・ではこれは隠れメニュー?? それとも無理矢理オーダーメニュー??
いえいえこれはおすすめにメニューオン~( ̄m ̄*)
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10172258.jpg
そのすすめからのもう1品は・・・とろろおくら+納豆♪
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10173611.jpg
続いては・・・もやしと焼豚の中華風~☆
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10174997.jpg
かなりの旨しのガーリックポテト♪
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_1018545.jpg
そして大好き加工食品・・・超あらびき生ウインナー~☆
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10182297.jpg
下に隠れた薬味がポイントの厚揚げ~
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10184298.jpg
ここ『南湖』さんにいらっしゃるお客さんはゆっくりと飲んで行かれる方も多いし・・・サクッとビール&餃子定食で夕餉を味わうお客さんも多し~☆
飲んで・・・食べての宴会状態~(*/∇\*) ご主人に・・・帰りがけに“たくさん食べてくれてありがとう”等と褒め!?られる~f(^^;)
そんな小生達のラストオーダーは・・・Sさんの大好物のうどん又は焼きそばです~(^^♪ 小生と違ってしっかりと〆を食べる健康的な夕餉です~☆
まずは讃岐うどんから~♪
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10192550.jpg
そして目玉焼きの乗った干しえびの焼きそば~(*^^)v
江古田 『南湖』 至近距離のお店の旨しにお腹一杯・・・楽しさ一杯~♪_e0130381_10193945.jpg
近くにこんな素敵なお店がある事はとっても嬉しい事ですね~(#^.^#)

当たり前の様に外食は減りました~ もちろんそれはとっても嬉しい状況・状態・生活だけど・・・こうやってご近所さんの旨しに二人で訪れる楽しみもとっても大事~☆ ご馳走さま~