人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋 『 KOU 』さんへ。 池袋・・・西口は本当によく散歩・徘徊・偵察をしていた街~♪ そんな街で出会った人と・・・久々の近況報告会はやっぱり西口に限ります~(^^)b 今宵ご一緒頂くのは・・・同じ年のK氏です☆ 実はある方の消息が知りたくて・・・彼ならばご存じではないかと一献の席を設けてヒアリング・調査・聞き取りしようと平日夜にセッティング~
そして向かうは・・・これまたある方と縁のある『 KOU 』さんです~(^^ゞ もちろん友人・知人の消息・行方・近況も聞きたかったが・・・本当の目的はもしかして『 KOU 』さん?? ( ̄m ̄*)
K氏とは丸井前で待ち合わせてゆるゆるとお店に向かう~☆ 丸井から歩く事7~8分・・・住宅街の中に見つけた灯りが『 KOU 』さんです~(≧∇≦)b
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10454772.jpg





カウンター中心のお店の入口近くに陣取って・・・まずは乾杯生ビール♪
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10464566.jpg
せっかくしっかり注いでくれた旨し生の綺麗な泡を・・・撮影の為にずらして零したのは小生です~(*_*)
お通しを頂きつつ・・・今宵の品書きをじっくりと眺めましょう~☆
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_1047731.jpg
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10524533.jpg
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10532498.jpg
今回もスミマセン・・・本当に写真がダメダメ~(T_T) 元々腕のない小生はカメラ頼みだったけど・・・撮ってない・使っていないコンデジも最近は機嫌も調子悪くて哀し~(→.←)
でも強引に・・・旨しつまみをご紹介~(*/∇\*) 今宵はお一人様ではなく友人K氏が一緒ですから・・・安心して好きな物をドンドンとオーダーです~☆

茄子の焼き浸し・糸がき~☆
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10475765.jpg

がんもの煮物~♪
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_1048919.jpg

合鴨ロース煮~☆
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10482189.jpg

岩手 真鱈のかぶら蒸し・しめじ・本わさび・銀餡~♪
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10483589.jpg

サバのサクラスモーク~☆
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10484576.jpg

大根とお揚げの煮物~☆
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10485713.jpg

ザル豆腐・塩~♪
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_1049799.jpg

もちろん!?このお豆腐は・・・あの大桃豆腐さんの物~(#^.^#)

それぞれのお皿はとっても優しくて・・・そしてお酒を呼ぶんです~(^―^)
今宵のお酒はこんな感じで~(^-^)v
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10533925.jpg
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10534892.jpg
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_1054019.jpg
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_105495.jpg
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_1054183.jpg


もちろんつまみは・・・あてはもう少し続きます~(*/∇\*)
前半戦は・・・K氏の好みのオーダーももちろん入っていたが・・・・後半からはやっぱり小生の独占・寡占・占領・独善!?・単独!?のオーダーだぁ~( ̄m ̄*)

後半戦のスタートは・・・生湯葉2品~(⌒^⌒)b
まずは生湯葉のお造り・本わさび~♪
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_1056129.jpg

もう1品は・・・生湯葉と木の子の茶碗蒸し・鰹出汁の餡~☆
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10562787.jpg

豚の角煮・煮たまご・辛子~☆
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10564239.jpg

ラストの1品は・・・あんきもポン酢・打ち葱~♪
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10565766.jpg


ここ『 KOU 』さんのお皿は1品1皿がお一人様にほど佳き量で・・そしてとってもリーズナブルがいと嬉し~(#^.^#) 呑兵衛&食いしん坊な小生は・・量が適度で品数たくさんが大好きです~V(^-^)
K氏との久々の飲みに・・語りに大満足の西口の夜~☆ K氏と知り合いになったのはもう4年ほど前の事~ 年齢・・境遇!?・住まいも適度に近くて・・でも事前に約束して飲みに行く事はなく、、、お互いのお気に入りのお店が一緒で・・・いつもそのお店で一緒になってはよく話をしていました~ いまは残念ながらそのお店が一時休業状態でお店で会う事はなくなった~ けれどこうしてご一緒すればあの頃の様に自然に話は弾みます~(#^.^#)
まだ尽きぬ話はあるからもう1杯・・・もう1軒~(^^)b 久々の再開にこうして話が弾むのも優しいお店の雰囲気と・・・旨しのお蔭かも知れません~ お店&ご主人に感謝して・・・ご馳走さま~

その感謝を込めてのK氏とご主人の2ショット~( ̄m ̄*)
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10571958.jpg


そして旨しの写真があまりにもひどかったので・・・お詫びに他に日の素敵な品書きをご紹介~☆
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10594569.jpg
池袋 『 KOU 』 一人飲みに嬉しいお店の久々の新規開拓は・・・住宅街の優しきお店♪_e0130381_10595438.jpg