人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 『WineBar ete ワインバーエテ』 常連さんの多いお店の・・・まったりとした時間~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋 『WineBar ete』さんへ。 先日UPの池袋での友人K氏との久々の飲みは近況報告合戦でまだまだ話足らず・・・2軒目へGo~(*^^)v お店は色々とご存知のK氏が指定・指名はワインが飲みたいのでと・・・ここ『WineBar ete』さん♪ 小生は以前よりそのお名前や・・・存在は存じ上げていたけれど未訪のお店~ なので喜んで向かいます~(^-^)
場所はこの日待ち合わせをした丸井さんの通りの向かいを少し入ったビルの2階~☆ 静々と階段を上がる前に表に出ている看板&メニューでチェックは抜け出せない・・・止められない習慣かも~(≧∇≦)b
池袋 『WineBar ete ワインバーエテ』 常連さんの多いお店の・・・まったりとした時間~♪_e0130381_9493345.jpg




色々と嬉しいセットや20時までのハッピーアワーなど呑兵衛&食いしん坊が喜ぶ情報が満載だぁ~o(^-^)o
そして他にも色々とメニューなども出ています~☆
池袋 『WineBar ete ワインバーエテ』 常連さんの多いお店の・・・まったりとした時間~♪_e0130381_1013068.jpg
池袋 『WineBar ete ワインバーエテ』 常連さんの多いお店の・・・まったりとした時間~♪_e0130381_1013927.jpg

さてさて看板ばかりを見ていても・・・酔えません~( ̄m ̄*) なのでお店を目指して階段を駆け上がろう~(⌒^⌒)b
お店に入って今はまだ静かな店内のカウンター席に腰かける~(^-^) そして今宵はグラスワインを頂きましょう~ 本当は・・・表の看板で発見・確認・目を惹いた色々な嬉しいサービスを利用したいと思っていたが・・・・入店時は午後9時=21時なのでハッピーアワーはとっくに過ぎて・・・そして2軒目なのでお得なセットも使えない~f(^^;)
でもいいんです♪ 旨しワインが飲めるなら~(^^♪
K氏はかなりワインに詳しく・・・ブドウ・銘柄などに拘ってお店の方と話しているが・・・皆さんご存知の様に小生には知識も舌もありません~ なのでお店の方に今宵のグラスで提供の白ワインを説明して頂きましょう~☆
今宵の白はこの4本~♪
池袋 『WineBar ete ワインバーエテ』 常連さんの多いお店の・・・まったりとした時間~♪_e0130381_1012561.jpg
いろいろと・・・しっかりと説明して頂いたが・・・もちろんここに再現・再生・表現は小生には難しい~ 出来るのは選んだワインを写す事~(*/∇\*)
池袋 『WineBar ete ワインバーエテ』 常連さんの多いお店の・・・まったりとした時間~♪_e0130381_1014865.jpg
ここ『WineBar ete』さんはお店の方のお話によると・・・常連さんの多いお店との事~ 特に週末の遅い時間はほぼ毎週カウンターは常連さんで一杯になるとの事~ そう云えば・・・あの食べ○グにもそんなレビューが多かった~(^^)b
今宵は水曜・・・なのでまったりよったりした空気が流れて居心地良し~(^―^)☆
さてさてまったりも佳き事だけど・・・目の前のグラスは空~( ̄m ̄*) なのでもう1杯だけ頂きましょう~
今度は赤を拝見です~(#^.^#)
池袋 『WineBar ete ワインバーエテ』 常連さんの多いお店の・・・まったりとした時間~♪_e0130381_1023521.jpg
そこからチョイスは・・・こちらです~(^^)b
池袋 『WineBar ete ワインバーエテ』 常連さんの多いお店の・・・まったりとした時間~♪_e0130381_1023412.jpg
2杯・・1時間のゆったりとした楽しき時間は・・・2軒目には丁度よし~☆ K氏ともこれからもたまには情報交換!?近況報告!?しましょうと話しつつ西武線に向かいます~♪ ご馳走さま~