人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿 『九州じゃんがら』 & 東京駅 『ひるがお』 敢えてのラーメンシリーズ最終回これにて完結~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

こうやって・・・偉そうに!?ラーメン記事をUPしてると改めて小生のラーメン経験値が浅く・・低いのがバレバレだぁ~f(^^;)
20代前半は・・・新宿の桂花ラーメンを旨しと通った記憶や・・・20代後半には吉祥寺のホープ軒にも度々訪れた事もあった~(#^.^#) でも今は本当に・・・酔って訪れる以外にラーメン屋さんの暖簾をくぐる事は少なし~
それでもたまに都内に出て出先で伺う事もある~ もちろんSさんもご一緒で~(^^ゞ
そんなレアなケースを2軒だけご紹介~ これにて・・・敢えてのラーメンシリーズは完了・完結・終了です~(≧∇≦)b

まずはとある日・・・昨年末に表参道で用事を済ませた午後8時~ 珍しくアルコール抜きでの訪問は・・・原宿の『九州じゃんがら』さん。 実はSさんも以前よく行った事のあるラーメン屋さん~☆ 久々の訪問でのオーダー・・・Sさんは“じゃんがら・全部入り”~♪
原宿 『九州じゃんがら』 & 東京駅 『ひるがお』 敢えてのラーメンシリーズ最終回これにて完結~♪_e0130381_12364881.jpg




そして小生は・・・“こぼんしゃん”♪
原宿 『九州じゃんがら』 & 東京駅 『ひるがお』 敢えてのラーメンシリーズ最終回これにて完結~♪_e0130381_12403566.jpg
本当に懐かしい1杯だぁ~(^―^)

そして昨年秋の訪問は・・・東京駅一番街の『あさがお』さん~☆ ご存じ東京ラーメンストリートの中にある1軒~ 小生の会社からは本当に近いので接近!?する事は多いけど・・・何回かの改修・改変!?・改造で伺う事があまりなくなった東京ラーメンストリート~
実は東京ラーメンストリートが出来る前にも同じ場所にはラーメン店が何店舗か集まっていて・・・その中の和歌山ラーメン『のりや』さんはお気に入りでよく伺っていた~(^^♪ 丁度東京ラーメンストリートが完成!?した頃から小生の一日2食の食習慣もスタートした事もあり・・・また東京ラーメンストリート自体がとっても有名なラーメン屋さんを集める方向になり小生には出番なし(←何の出番??)と理解・納得・勘違いしてほぼ伺う事は皆無となった~ そんな経緯もSさんと一緒なら関係なし~(*/∇\*)
この日は会社帰りにSさんと待ち合わせてヤエチカのキリンシティーさんで旨しビールを頂いて・・・その帰り道の〆ラーメン~(^^ゞ
塩ラーメン好きな小生たちのチョイスしたお店ほもちろん!?『ひるがお』さん♪ そして入店してのオーダーも・・・塩玉ラーメン~(⌒^⌒)b
原宿 『九州じゃんがら』 & 東京駅 『ひるがお』 敢えてのラーメンシリーズ最終回これにて完結~♪_e0130381_1241361.jpg
そしてもう1品・・・(たぶん)とろり白湯塩ラーメン♪
原宿 『九州じゃんがら』 & 東京駅 『ひるがお』 敢えてのラーメンシリーズ最終回これにて完結~♪_e0130381_1241156.jpg

最近はウエイトオーバーで・・・2人!?して禁ラーメンを誓っているが・・・たまには食さないとストレスで太ってしまって逆効果とそろそろ新規のラーメン屋さんに侵入・潜入・探検を計画中~(≧∇≦)b ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-03-31 13:30 | ほか