人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 柴崎体育館 『スープ・カフェ なんでもない日』さんへ。
昨年秋に引越しする事が決まった時に、まずとった行動が・・車を買う事☆ 当時の住まい、江古田での生活には車はほぼ必要としていませんでした。必要な時にはもちろんレンタカーで十分な環境でしたが、今の住まいはやはり車が必要と8年ぶりにマイカーを持つことに~ d(⌒―⌒)
そして引っ越してからやっぱり車は大活躍~☆ 生活スタイルの変化は・・もちろん食のスタイルにも変化(←ちょっと大袈裟!?・・・)が出てきます~
以前は徒歩にてお店に伺って・・お酒を飲んで徒歩にて帰るがもちろん普通☆ でも地元・豊田・・そしてたまに足を延ばす八王子・立川などには郊外にも良きお店・・興味を惹かれるお店が多い~ そして郊外にあるお店では・・・小生とはほとんど縁のなかったカフェの存在がとっても大きくクローズアップされてくる~(^^) もちろんSさんは以前よりカフェ好きなので小生がカフェに目覚めた!?のが嬉しい様で・・・少しずつそちら方面も開拓中~☆
そんな時発見したのがこちらのお店『スープ・カフェ なんでもない日』さん☆ 徒歩のみの食生活ならなかなか腰が上がらなかった立川駅からはちょっと歩くお店だけど・・車があれば我が家からも気楽な気分で伺える~ 伺ったのは休日・土曜の午後3時♪
柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_14234932.jpg




さてさてとっても可愛らしいお店を発見してほっとしてワンショット♪
柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_14251859.jpg

そして、しずしずと歩を進め(←これまた大袈裟~^_^;)店内へと侵入です~☆
柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_14254444.jpg


もちろんしっかりとメニューの研究は・・・お酒を飲む時と変わらない~(^^ゞ
柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_14262072.jpg

柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_1426356.jpg

柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_14264644.jpg


もしかして小生を酒好きの呑兵衛と勘違い!?されている方がいるかも知れませんが・・・小生は呑兵衛でなく食いしん坊~(* ̄m ̄) だってお酒は好きだけど・・・弱いんです~(≧∇≦)

お酒はメインではなくあくまで脇役・・食がメインの食いしん坊~(⌒ー⌒)b
なので実はカフェも食せる物があるのなら大歓迎&大満足♪ そう何たってこちらはスープ・カフェですから旨しスープが頂ける~(^^)v

楽しみなメニューの中からチョイスは・・・Sさんは・・・
B あたかたいブロッコリーのポタージュ♪
柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_14282756.jpg

そして小生は迷わずに・・・
C 冷たいカブの和風ポタージュ♪
柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_14285689.jpg

Sさんは単品だけど・・小生は黒米ご飯のセットです~(^^ゞ
柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_1429161.jpg
夜なら禁止!?の炭水化物も3時だから・・炭水化物解禁時間~(≧∇≦)

いと旨しに・・部活帰りの中高生がおやつを貪る様に一気にお腹へと流し込んだら・・・Sさんから『ここはカフェだよ~!!』と叱責、勧告、イエローカード~(+_+)

そんなSさんは初回訪問でとっても気に入り・・2週間後にはご両親と再訪したそう☆
なんたってSさんは大のスープ好き♪ もちろん小生も影響受けて・・・スープがとっても好きになりました~
ただ・・・食事中(飲みの最中!)スープを飲むとアルコールがお腹に入りにくくなるのが玉にきず~^_^; ←さっきの食いしん坊発言と矛盾してると責めないで~

実はこの他に自家製マフィン&自家製の日替わりおやつ=クッキーも頂いたけど・・・no Photoです。。。 とっても旨しなのに・・・ごめんなさい~(>_<)
その代わりに!?最後に・・・お店の素敵なメッセージをご覧ください~☆
柴崎体育館 『なんでもない日』 なんでもない日は・・・旨しと素敵な空気にあふれる日~♪_e0130381_14312725.jpg


加齢(!?)、環境の変化、経済状況!?の 3K !! によって変化する食生活のリポートはこの先続くか心配ですが・・・頑張ってまた次回~☆ 次回予告は・・・とうふです♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-07-14 12:00 | 立川