人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』さんへ。 この日はお盆休み明けの週末土曜日☆ 昼はせっせと家の近所で諸々の用事を済ませ・・せっかくの休日と夕方立川に上ります~(⌒―⌒)b もちろん目指すお店は心に秘めての上京!? 上洛!? 上立川~( ̄m ̄*)
以前より・・引越し後より少しずつ積み重ねた事前学習のなかで・・伺いたいお店のTOP3に入っていたお店はここ・・『ゆるり 中華食堂 癒食同源』さん♪ その伺いたい度が徐々に強くなり・・そしてMAXになった今宵・・Sさんを説き伏せて!?いざ立川へ~(≧∇≦)v

立川から歩く事・・約10分☆
南武線の線路を越えたところにお店の看板を発見で・・思わず記念撮影です~(^^)v
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_1228848.jpg




念願のお店への初訪問に・・うきうきとお店に入ってカウンター陣取ります~(^^ゞ
もちろんしっかりと予約で席を確保済み~(≧∇≦)
目出度い初訪問の乾杯は・・生ビール♪
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12282865.jpg

そしてもちろん旨しが詰め込まれているメニューをしっかり拝見しましょう~(⌒―⌒)b
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12284374.jpg

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12285228.jpg

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_1229035.jpg

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12291078.jpg

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12292491.jpg

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12293434.jpg

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12294211.jpg

月替わり!?のおすすめメニューは黒板に~☆
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12295355.jpg


さてさて今宵の旨しは何を頂く!? もちろんこちらに来る前=事前学習の時点から決めていた品からスタートいたしましょう~V(^-^)
まずは・・蒸し鶏三姉妹☆
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12301837.jpg


そして続いては・・春巻きは3兄弟ならぬ兄弟~♪ ← スミマセン~f(^^;)
メニューにはそんな表現はございません~ あるのは・・具材たっぷりのパリパリ春巻き & 自家製ベーコンとチーズの春巻き & カニクリーム春巻きの3種類~♪
中から・・長男=パリパリと末っ子=カニクリームをオーダーです~(*^^)v

が・・何故か写真なし・・(T_T) 特に・・カニクリーム春巻きは・・Sさんがお代わりしようと言ったくらいの旨しです☆
その写真がないなんて・・ショック・ショック・ショックです~(>_<)

でもでも旨しはまだほかにあるのだから気を取り直してお次の皿に立ち向かいましょう~(^^ゞ
立ち向かうお皿は・・Sさんが大好きなエビマヨの・・ここ『ゆるり 中華食堂 癒食同源』さんのスペシャルバージョン=海老マヨネーズのあぶりとナッツの香り♪
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12315719.jpg

写真では主役の海老・エビ・えびが分かりにくいほど野菜も一緒のスペシャルなお皿です☆

そしてお次はシンプルに・・豆苗の強火にんにく炒め~♪
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12322089.jpg

色鮮やかな緑が嬉し~♪
腕がないのでまさにカメラ頼りの写真の出来が・・この日の写真は店内のカラーが写り込むのか・・全体的に赤基調になってしまった~ 唯一この写真だけが食材の・・料理の素敵な色をしっかりととらえています~f(^^;) ゴメンナサイ~

さてさてお次はなんでしょう!?
お次は・・お次は・・
中華風牛ハンバーグ☆・・と
鶏もも肉の1枚揚げ 香味野菜ソース☆・・と
にんにくを使わない こだわり若鶏の唐揚げ 十数種類のスパイス☆・・と
迷いに迷ってのオーダーで・・

豚肉と根菜の黒酢酢豚~(≧∇≦)v

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_1233536.jpg


正攻法の旨しに・・選抜!?に漏れた料理にもより興味が湧いてきた~(〃ω〃)☆
なのでほか3品をオーダー・・は我慢して・・別の旨しが到着です~( ̄m ̄*)

それはこれ~☆
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12332351.jpg

ホタテとズワイ蟹の焼き色をつけた中華風オムレツ♪

さてさて旨しのお供はビールですか!? いえいえもちろんビールでも良いけれど・・目の前に鎮座ましますこの方々の尊顔を拝したら・・お手合わせ願うのが筋・道理・当たり前~(*^~^*)ゝ
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12334193.jpg

今宵は・・メニューにある紹興酒を飲み比べしてみましょう~(^^)v
1杯目は・・古越龍山 銀龍☆
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12335353.jpg

2杯目は・・古越龍山 金龍☆
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_1234591.jpg

3杯目は・・古越龍山 善醸仕込み☆
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12341716.jpg

飲み比べにお店の方・・たぶんシェフの奥様が・・ボトルを全て出してくれました~
感謝して記念撮影~(^^)v
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12343118.jpg


さて〆前にもう1品・・点心系を味わいましょう~(^^ゞ
オーダーは・・七色豚の熟成焼売~☆

でも・・これまた写真なしとは情けなし~(>_<)

さてさていよいよ宴もラスト・・〆の時間と相成りました~(^^)v
〆は大好きなあの品を頂きましょう~(⌒―⌒)b

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_123552.jpg


五目あんかけ揚げそば~♪
何故か写真が小さくなってしまったが・・かなりのボリューム・・美味さ満点~(^^)v

そして・・なんと・・もう1品調子に乗ってのオーダーは・・香ばしい叉焼チャーハン☆
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12351956.jpg


お店の雰囲気は・・シェフ=ご主人と奥様の目指す・・まさに “ 癒 ” のお味&空間です☆
まさにメニューの表紙に書いてある想いの詰まった料理と空気のお店です~(^^ゞ
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_1236133.jpg


〆2品でさすがにお腹は満足・満腹・一杯になりました~(〃ω〃)v なので楽しみにしていた甘味・デザート・別腹は・・次回への課題・宿題・命題です~(⌒―⌒)b
立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12362283.jpg

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12363138.jpg

立川・西国立 『ゆるり 中華食堂 癒食同源』 ゆるりゆるりと旨し物を頂いて・・幸せを感じに行こう~♪_e0130381_12364098.jpg

憧れ旨しお店の初訪問はとっても満足感の高い宴~☆ 背伸びをせずに・・そして誠実に・・料理に・・サービスに取り組まれている姿勢を見れば人気店・・お客様に愛されている事が分かります~(*^^)v
さてさて満足なお腹と心を落ち着かせるため・・ゆるり・・ゆるり・・と立川まで歩きましょう~(o^^o)  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2015-10-14 13:00 | 立川