人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
中野 『新宿つな八 凛』さんへ。 先日ご紹介の新宿での外食は・・わざわざ上京(上宿!?)しての宴だったが・・今宵は会社帰りの途中下車☆ Sさんもこの日は都内で所用があっての帰り道の合流パターン♪
実はこの頃=今年5月は・・昨年から続いていた仕事の山場を越えた時期~☆ なので・・結構エネルギー不足になっていて・・先日のお肉と言い・・パワー・エネルギー・脂肪!?を蓄えたいと身体とお腹の欲求が激しかったころかも知れない~(≧∇≦)v
なので・・Sさんも合意・承知・納得の久々の天ぷらに相成りました~(⌒―⌒)b 我が家では・・天ぷらと言ったら・・やっぱり想い出深きここ=中野『新宿つな八 凛』さんです♪
想い出とは・・この日の事☆ その日以来・・天ぷらを食すならこちらに伺う事が多いのです~(^^ゞ 何たって・・当時住んでた江古田にもバスですぐに帰れるし・・新宿で一大勢力となっているつな八さんも好きだけど・・ここ中野の『凛』さんは・・明るく清潔な店内で・・実はテーブル席が人気のお店☆ なので小生が大好きなカウンターはそんなに席数はないけれど・・座れるチャンスが多いのも伺う大事な理由です~(^^)v
さて今宵も・・Sさんと共にカウンターに陣取ってまずは生ビールで乾杯だぁ~(*^^)v
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8355821.jpg





オーダーはもちろん品書きを眺めるけれど・・ほぼいつも同じパターンは・・Sさんが季節メニューのお刺身と天ぷらのセット=汐浜で・・小生は “つな八” さんではお揃いと呼ばれるご飯とお椀のつかない・・天麩羅盛合せを基本にお好みの天ぷらを追加で頂く形です☆
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8361750.jpg

中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8363050.jpg

中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8364150.jpg

ビールはもちろん一気に飲み干し・・今宵の天ぷらのお供は泡ボトル♪
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_838243.jpg

中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8381341.jpg

中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8382353.jpg



さてまずはSさんの “汐浜” についているお刺身が登場です~(^^)v
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8383843.jpg

そしてサイドメニューからは・・天豆を頂きましょう~(^^ゞ
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8384978.jpg

小生は天ぷらは天つゆで頂くのが好きなんです~(^^ゞ だって “天つゆ” ですよ!? 天ぷら専用の汁=つゆだから天つゆという立派な名前がついている~(〃ω〃) 天ぷらに塩も旨しだけど・・塩はちょっとずるい!?選択肢~ だって塩は料理の基本ですから合わないわけがありません~ でも塩に “天しお” なんて言葉なし~
(※ 天塩=あましおはあるけれど天ぷらの為の塩の意でなし~)
最近!?はお寿司・とんかつ・餃子等なんでも塩の傾向に・・ちょっと反論~( ̄ヘ ̄)凸

だけど・・ここ “つな八” さんにはこんな楽しい・綺麗なお塩4種が目の前にセットされているので・・ちょっとずつ味わうのも楽しみの一つです~(*/∇\*)
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8451230.jpg

普段は頑固!?な小生も・・旨しの前には柔軟(優柔不断!?)~( ̄m ̄*)

さてさてお腹と舌と・・そして心の準備が整ったなら・・さて後は心ゆくまで天ぷらを・・旨しを楽しみましょう~ o(^-^)o
トップバッターから中継ぎ・・抑え・・ピンチヒッターまで一気にご紹介~(^^ゞ
(※ Sさんの “汐浜” と小生の盛合せと・・追加が順不同に出てきますので予めご了承くださいませ~f(^^;) )
海老・えび・エビ~☆
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8481298.jpg

鱚・きす・キス☆
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8482434.jpg

隠元・スナップエンドウ・筍!?
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8483972.jpg

富山白海老♪
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_849592.jpg

稚鮎☆☆☆
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8491685.jpg

椎茸海老詰め~♪
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_849346.jpg

パプリカ☆
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8494843.jpg

たぶん・・大浅利香り揚げ~♪
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_850177.jpg

帆立・ホタテ・ほたて☆
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8501357.jpg

茗荷 & 天豆~☆
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8502741.jpg

穴子~♪
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8503895.jpg

アナゴ~♪
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8504999.jpg

海老・えび・エビ~(⌒―⌒)b
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_851478.jpg

小柱海苔巻き~♪
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_851341.jpg

ラストは・・もちろん天丼だぁ~(≧∇≦)V
中野 『新宿つな八 凛』途中下車のカウンター・・ほっこりまったり老舗のお味を食べ尽くす~♪_e0130381_8514212.jpg


新興チェーン店と老舗の店舗展開はやっぱり違うと思います~(^^) 老舗の長い歴史は大衆・世間・世の中からの支持を受けねば続かない~ だから基本・仕来り・理念・思想が根付いているはず~( ^ ^ )/ もちろん残念な例外は常にあるけど・・ここ中野の『新宿つな八 凛』さんは・・良き伝統の継承店だと思います~(^^ゞ
さてしっかりと満足で中野駅から中央線に乗り込めば・・金曜の夜の帰宅ラッシュも苦にならない~d(⌒―⌒) ご馳走さま~