人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『立川やきとん』さんへ。  前回・・『やきとり処 月忠』さんをご紹介させて頂きましたが・・やきとん好きな小生、、もちろんここ『立川やきとん』さんは以前より・・引越直後より知っていてぜひ伺いたいと思っていたお店です☆
旨し評判もお聞きしていたし・・実は何度かチャレンジしていたけれど・・一度も入れず。。。 3度お断りされると伺う勇気!?がなくなるチキンな小生は・・昨年秋ごろ泣く泣く訪問リストから外していました~(>_<)

でも・・先日『月忠』さんに伺って北口のやきとんトップのお味を知ると・・やっぱり南口やきとんトップのこちらのお店にも俄然伺いたくなって・・再度・最後!?のチャレンジと相成りました~(^^)
時は・・1月←また古き記憶~
Sさんが仕事で遅くなる水曜の夜に・・立川に降り立ったのが午後7時過ぎ~(^^) ちょっと小走りにここ『立川やきとん』さんに向かえばなんとラッキーにも・・カウンターが空いていて念願の初入店に成功です~( ^ ^ )/
まずはともあれ・・初入店成功に黒ホッピーで乾杯だぁ~(*^^)v
立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12105755.jpg




もちろんやきとんを頂く事は決まっているけど・・しっかりと初入店成功の喜びに打ち震えつつ(←大袈裟っ~)品書きを研究しましょう~(^^ゞ
立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12111970.jpg

立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12112836.jpg

立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12113643.jpg

立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12114585.jpg

立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12115679.jpg

さてまずはお通しのキャベツを頂きつつ・・
立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_1212756.jpg

もちろん例の三兄弟を頂きましょう~(⌒―⌒)b
立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12121832.jpg

あれ?? 4本??

たん・はつ・かしら・・小生の大好きな三兄弟・・いつの間に4番目の弟が出来たんだ~(#^.^#)

もちろん好きな串はたくさんあるので三兄弟+αで頂くこともあるんです♪ 今宵は三兄弟にここ『立川やきとん』さんのオススメMENUから選びし串を追加して4本がファーストオーダー~(^^ゞ
追加したのは一番左・・牛たん落とし串♪

豚のたんも好きだけど・・もちろん牛のタンも大好きです~♡ レバーも・・豚レバー・・牛レバー・・鶏レバーも好きなんです~(*/∇\*)←ここでは関係ないけれど~(^_^;)

さてもちろん旨しやきとんを頂けば・・ホッピーのペースも上がってきます~( ̄m ̄*)
中お代わり~☆
立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12144785.jpg



そして寒い日には・・やっぱり煮込み♪
立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_1215197.jpg



煮込みを頂けば・・ホッピーのペースもまたまた上がる~(〃ω〃)v
立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12151789.jpg


そして・・・ホッピーを頂けば旨し串が必要だぁ~(*/∇\*)
果てしないメビウスの輪ならぬ・・ホッピーとやきとんの循環の輪~(≧∇≦)v


さて・・・頂いたのは・・レバー&ハラミ&??しろ??
立川 『立川やきとん』 ストレートな店名通り・・ストレートな旨しに撃沈~♪_e0130381_12162393.jpg




ここまで旨しにかかった時間は何と・・30分!!

7:22にホッピーの一口目を頂いて・・

先ほどのレバー達の串が無くなったのが7:50~Σ( ̄ロ ̄lll)


正直ペースが早すぎた・・ 誤算!?だった・・ もっとゆっくり初『立川やきとん』さんを味わいたかったけど・・っとグルグルと頭の中が回りだし・・ここはしっかり一時退却を決断しましょう~f(^^;)

ここ『立川やきとん』さんはカウンター席が6席と少な目で・・いままで何度かお一人様でチャレンジも・・全て撃沈した理由が初入店で分かりました~(@_@。
今宵せっかくその貴重な6席のカウンターに潜り込めたのに・・撃沈は・・日頃の激務の所為なのか・・それとも大人になりきれない小生の飲み方の所為なのかも・・もちろんしっかりと理解いたしました。。。(*_*;

次回はもう少し緩やかに楽しみたいと思いつつ・・ふらふらと立川駅に戻りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-04-25 12:30 | 立川