人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『炭火やきとり 十兵衛』さんへ。  一人飲みに・・やきとん屋さんを選ぶことが多いけど・・もちろん焼き鳥屋さんに伺う事も多いのです~(^^) 1人飲みの課題・問題・難題!?はおつまみのチョイスだと思います~ お一人様では食せる量にも・・種類にも限りがある~ その点、やきとん屋さんも・・焼き鳥屋さんも・・好きな物=串のチョイスや・・量=本数も自分のその時の気分・体調・財布の状況=懐具合!?で日々!!調整・調節・節約!?出来るのでやっぱり伺いやすいお店です~V(^-^)
やきとんは・・小生にとっては脂が軽く感じられ・・毎日でも食せます♪ 一方焼き鳥は・・鶏の脂はしっかりとしているので・・キチンと食したい時に伺う事が多い様な気がします~(⌒―⌒)b

さてこの日・・2月上旬のまたまた寒い夜☆ 中央線の中でお店選択がしきれずに・・立川まで舞い戻る~ とりあえずで・・南口に降りてきて・・徘徊・周回・探索し・・ふと目に留まったこちらの暖簾~♪
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9485461.jpg




三日五回・・あぶりとは何ぞや!? 名物に旨いものなしと云われるのは・・お土産や観光客相手のお店が相場と決まっているけれど・・居酒屋の・・飲み屋の名物に外れなしは・・小生の座右の銘~(≧∇≦)v ←本当か!?
この暖簾には何故か自然に反応しちゃう~(*/∇\*) だって小生は丑年ですから・・赤い布には勝手に身体が反応しちゃう~(〃ω〃)
エレベータのボタンを押して・・急いで2Fへ上がりましょう~(^^ゞ

なんの予備知識・・事前学習もなしに飛び込むのは久しぶりかも知れません~f(^^;)  ネット社会・・情報時代には考えられぬ行動だけど・・小生の様な昭和のオジサンには・・昔は当たり前の事でした~ なので何の違和感もなくカウンターへと着座して・・まずは喉を潤すためのハイボール♪
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9491988.jpg

お通しの・・とり皮を頂きながら・・・
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9493170.jpg

しっかりと品書きの研究はもちろん実行~(⌒―⌒)b
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9494326.jpg

あっこれだ~( ^ ^ )/
名物かわ串の解説付き品書きだぁ~(o^^o)

この他にも旨し物が満載の品書きはあまりにも量が多いのでラストにまとめてUPさせて頂きましょう~

さてオーダーが決まったならば・・あとは旨しの到着を待つばかり~(*^^)v
そしてお通しのお次の到着は・・
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_950124.jpg

なんと・・なんと・・嬉しい事にこちらはお店からのプレゼント=お通しの2品目☆☆!?

そんなお店の嬉しい気持ちにはしっかりと応えなきゃと・・ハイボールお代わりだぁ~(≧∇≦)☆
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_951220.jpg


2杯目のハイボールをゆるゆると楽しんでると・・
満を持して名物の・・・かわ串が登場だぁ~(⌒―⌒)b
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_95202.jpg

飴色に輝く旨し串~♪
旨しに笑顔で食していると・・お次の串も到着です~o(^-^)o
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9521530.jpg

左から・・ぼんぼち(ぼんじり)→砂肝→はつ☆☆☆

☆ 閑話休題 ☆
やきとんでは好きな串トップ3は・・・例の三兄弟=たん・はつ・かしらです☆
ではでは・・・焼き鳥では??



答えは・・はつ・すなぎも・・せせり・・・手羽先~( ̄m ̄*)
   でもつくねも・・正肉も・・大好きです~♡
       実は・・№1に好きなのは・・そり=ソリレス・・の皮つき~(〃ω〃)v


さてさて話を当日・現実・真実!?に戻しましょう~(^^ゞ
旨し串を頂いて・・ハイボールのお次の今宵のお供はお酒に決定~(^^)/
だってこんな魅力的な品書きには抗えない~(*/∇\*)
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9532257.jpg

立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_953319.jpg

立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9534375.jpg

立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9535319.jpg

立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_954165.jpg


中からチョイスは・・紀土 純米☆
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9543181.jpg

立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9543921.jpg


追加のあてには・・厚揚げ焼き~♪
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9545925.jpg


もちろん日本酒も一杯では終わらない~(≧∇≦)v
今度は・・久礼 辛口・純米♪
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_956365.jpg

立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_9561474.jpg

日本酒は大好きだけど・・詳しくはないので・・お店の方のお勧めやその日の気分で頂くけれど・・何故か『久礼』と『貴』だけは・・あると不思議と頼んでしまう~(*´ー`*)
名前に惹かれてなのか・・それとも遠き昔の郷愁かぁ・・はたまた原体験?? 刷り込みかぁ~(*/∇\*)

旨しお酒と一緒に頂くは・・串3本♪
左から・・うずら豚バラ巻き→せせり→レバ ☆
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_1001023.jpg


広い店内のざわめきを聞きながら・・ゆらりゆらりと楽しめば・・そろそろ一人飲みのシンデレラタイムがやって来た~(o^^o)
駅近に・・ふらりと寄れるお店発見は・・とっても嬉し~☆ また仕事帰りにかわが恋しくなったなら・・旨しお酒とのランデブー(←古っ、、)を楽しみに参りましょう~V(^-^)  ご馳走さま~


お約束の・・品書き全容UPです~(⌒ー⌒)b
あらためてかわ串部分もご紹介~
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_1013891.jpg

立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_1005731.jpg

立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_10153100.jpg
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_102235.jpg
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_1021195.jpg
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_1021876.jpg
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_1022958.jpg
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_1024086.jpg
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_1024945.jpg
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_103180.jpg
立川 『炭火やきとり 十兵衛』 駅至近の焼き鳥屋さん・・手間暇掛けたかわ串で一杯行こう~♪_e0130381_1031441.jpg

by drinking-7 | 2016-04-26 10:30 | 立川