人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『ビストロ サイトウ』さんへ。 先日・・洋食系が好きだと書かせて頂きましたが中でもイタリアンとビストロが大好きです~(^^ゞ でも一言・・イタリアンやビストロとジャンル・業種!?・食域を区切ってみても・・もちろんお店によって本当に様々なお味がある~(o^^o)
とくにビストロと銘打ったお店には・・本当に様々なスタイルやお味・・特徴があるんです~( ^ ^ ) さて今宵・・伺うここ・・立川の『ビストロ サイトウ』さんにはどんな特徴があるのでしょうか!?

昨年=2015年11月にOPENのこちらのお店・・もちろん新年早々には小生の脳内リストには入っていたけど・・その頃には立川で以前より溜めていた未訪リストを順番に!?伺わせて頂いていた真っ最中~ ワインのお店 ① ② ③ を続け様に伺ったり・・焼き鳥に集中したり~ とにかく旨し匂いのお店が多くて・・ここ『Bistro Saito ビストロ サイトウ』さんに伺えたのは4月です~(*^^)v

その日は4/1・・期初・月初・週末の金曜日☆ Sさんと今宵も立川で待合わせ・・駅から3分程でお店の入るビルに着きエレベータで5階へと上がります~(^^ゞ
ここ『Bistro Saito』さんが入っているビルの2階には・・小生が2度ほど伺ったこちらのお店も入っています~d(⌒―⌒)
さてお店の中心に据えられた・・大好きなカウンターに着座して・・頂くはもちろん泡♪
立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1351146.jpg




今宵はゆっくり頂こうと・・泡はボトル~☆
立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1355362.jpg


さてもちろん・・初訪ですからじっくりゆっくりメニューボード&ワインリストを眺めましょう~(*^~^*)ゝ ぎっしりと旨しが詰まるメニューボード♪
立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1361436.jpg

立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1364620.jpg

立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1365468.jpg

立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_137524.jpg

さて悩ましき・・今宵のオーダーの選択・チョイスを何とか終えて・・後は旨しを待つばかり~(≧∇≦)v
まず旨しの一番手は・・エスカルゴのクリーム煮・カレー風味と迷って選択は・・クヌギマスのマリネ♪
立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1371736.jpg

続いてはやっぱりサラダが頂きたいと・・こえは迷わず・・ニース風サラダ☆ だって卵好き・・アンチョビ好きですから迷い様がありません~(≧∇≦)
立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1373023.jpg

しっかりとしたボリュームがとっても嬉し~(^^)v

そして・・そしてキッシュと迷って選びしは・・静岡 長谷川さんのジャンボマッシュルームのオムレツ♪
立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1374419.jpg

実は・・このジャンボマッシュルームにシェフの秘密が隠されていた~Σ( ̄ロ ̄lll)

大柄で・・常に笑顔のシェフ☆

Sさんが・・何故かどこかで見たことがあると云う。。。

えっ?? どこ?? もしかしてご近所さん??

いえいえ全然見当違い~(*/∇\*)

実は・・シェフ・・日テレ系で放送していた “ どっちの料理ショー ” に出ていたそうなんです~☆ シェフの当時の!?本業は・・辻調理専門学校の講師さんで・・ “ どっちの料理ショー ” は両軍とも辻調の講師が調理を務めていたそう~

その記憶がSさんに残っていた~(〃ω〃)

そしてその時あつかった食材の一つがこのジャンボマッシュルーム♪
そんな背景・挿話・逸話をお聞きすると・・より旨しに感じる今宵のディナー~(*^^)v

そして泡を飲みつつ頂くは・・あと2皿~V(^-^)
一皿目は・・当店名物ビーフカツとの競合に見事KO勝ち(註:もちろん頭の中で・・だってビーフカツも見食ですから~)の・・豚肉の香草パン粉焼き~☆
立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1375959.jpg


ラスト一皿・・鶏とキノコのクリーム煮と迷いに迷って判定勝ちで選びしは・・いかの煮込みセート風♪
立川 『Bistro Saito ビストロ サイトウ』 シェフが一番の名物か!?・・昔TVで見かけた方も多いはず~♪_e0130381_1381172.jpg

ほかにもじゃが芋のグラタンや・・牛タンのリヨン風や自家製鶏ハムなど迷う旨しが多すぎる~(〃ω〃)b とは言え・・お腹と財布!?に限りはあるので・・今宵はシェフの話の余韻を耳に残し・・旨し記憶は舌に残して帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-05-23 13:30 | 立川