人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

三鷹 『万歳パンダ』さんへ。 三鷹の地に舞い降りて・・いろいろ旨しを探しているけど・・やっぱりネットでの検索が多くなる~f(^^;)  帰りの中央線車内の時間はそんな時間に充てられる事も多し~ でももちろん・・昔ながらの勘を頼りに飛び込みで旨しお店に伺う事もあるんです~(*^^)v
今宵ご紹介の『万歳パンダ』さんへの初訪問は・・3月中旬のまさに飛び込みでの訪問だ~(^^ゞ 実はこの日は目指していたお店に振られて・・失意の中(←大袈裟~)三鷹北口を彷徨い歩く~(≧∇≦) そしてとある・・雰囲気のある路地・・旨し匂いのする路地にフラフラと吸い込まれて発見したのが『万歳パンダ』さん☆ 表からはガラス越しに店内の様子も窺え・・大好きなカウンターがあるので思わず扉を開けました~(^^)
笑顔の女将に迎えられ・・一人ですがと伺うとOkとの事で安堵してカウンターの一番奥に陣取りましょう~V(^-^)
まずは・・乾杯の生ビール~♪
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_1235618.jpg




とっても素敵なお通しを頂きつつ・・
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12352547.jpg

品書きをしっかりと研究しましょう~(^^ゞ だって今宵は事前学習なしの飛び込みですから~( ^ ^ )/☆
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12353973.jpg

お料理の・・つまみの品数は限られてるけど・・優しさ満載の若女将の厳選手作り料理を楽しみましょう~o(^-^)o
お酒は和酒が中心で・・ワインは日本のワインを・・そしてもちろん日本酒も揃えています~(^^)
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12363472.jpg

三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12364783.jpg

三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12365885.jpg

註 : 小生の訪問は3月で・・この後何度か訪れてますが・・メニュー(特にワインのメニュー)が代わっているのでご容赦下さい~m(_ _)m 後日2回目、、3回目の訪問記でご紹介出来るかな!?

小生の今宵の気分はワイン気分~♪ なのでまずは白ワイングラスから頂きましょう~(⌒―⌒)b 銘柄は・・若女将にお任せで~
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12385515.jpg

そして旨しの第一弾は・・・海老とマッシュルーム・ズッキーニのアヒージョ☆
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12391152.jpg

旨しに・・もちろんお次の白を所望です~(*^^)v
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_1239262.jpg

三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12393790.jpg

続いてのおつまみは・・豚モモチャーシュー♪
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12395329.jpg

こちらは赤グラスと一緒に頂きましょう~(^^ゞ
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_1240988.jpg

三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12402188.jpg


3皿めの旨しは・・国産牛塩もつ煮込み~♪
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12404375.jpg

お供は・・・








パンダ~(*/∇\*)
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_1241758.jpg

ここ『万歳パンダ』さんは・・武蔵境の『飯゜駄』(パンダ)さんや、吉祥寺『コパンダ』、同じく三鷹の『孫パンダ』、そして阿佐ヶ谷『立呑 風太くん』の兄弟店(女将だから姉妹店!?)だそうです~ どのお店も・・特色のあるお店で人気です♪ そしてここ『万歳パンダ』さんは・・女将の手料理=おばんざいから・・『万歳パンダ』と名付けられたとの事~(^^ゞ
そんなお店の雰囲気をちょっとだけご紹介~( ^ ^ )/
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_1243735.jpg


料理もお酒=ワインもとってもとても優しいお味で・・まったりゆったり時間が流れて行く~(^^)
じっくり・・ゆっくりこの雰囲気とお味を楽しんでいたいけど・・・ここ三鷹は小生のテリトリーではなく途中下車の止まり木です~(〃ω〃) なのでそろそろ〆の1品&1杯を頂いて・・再び中央線に乗り込んで我が地元・豊田へと帰りましょう~(^^ゞ
1品は・・・チキンとコーンのマカロニグラタン♪
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12432238.jpg

そしてワインはこちらです~(⌒―⌒)b
三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12433469.jpg

三鷹 『万歳パンダ』 旨し料理に元気な若女将・・そして和酒がしっかり揃ってる和みのお店~♪_e0130381_12434354.jpg

満足の旨し・・心地よしを飛び込みで発見は・・自らの勘も鈍ってないとちょっと自慢の夜でした~(*^^)v 旨しの余韻に浸りつつ・・三鷹駅までゆらゆらと帰りましょう~ ご馳走さま