人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八王子『いなほ』さんへ。 国分寺~八王子が新地元などと宣言しておきながら・・三鷹や・・ヒガコの飲み記録をご紹介ばかりしてると・・新地元から叩き出されてしまいそう~Σ( ̄ロ ̄lll) その上新地元の中でも立川に偏っている途中下車の飲み記録だけだと・・お隣・八王子へは入場規制になりそうだぁ~(T.T)
でももちろん八王子へも乗り越して!?・・いえいえしっかりと繰り出して旨しを味あわせて頂いてます~V(^-^)  今宵は平日・八王子で訪れた旨しお店をご紹介させて頂きましょう~ それはここ『いなほ』さん♪
実は引越してから地元で旨しお寿司屋さんを見つけたいと思っていました~(^^) でも残念ながら・・豊田駅周辺には・・何と!!お寿司屋さんが一軒もないんです~(T_T) 探せてないだけなのかも知れないけれど、、、(^^;)
お隣の日野駅には何軒かある様ですが・・今宵は八王子でお寿司屋さんを開拓とこ『寿司 いなほ』さんに初チャレンジ~(^^ゞ
と云っても・・ゴメンナサイ~ これまた初春に訪れた記録・備忘録・レコーディングダイエット~(〃ω〃)v
この日は平日水曜日・・会社帰りにどうしてもお寿司が食べたくなって・・以前よりBMしていた八王子のお寿司屋さんは2軒ほど・・その中で南口すぐに居を構える『寿司 いなほ』さんへ改札を抜けてから電話を掛ける~ なぜ・・2軒のうち・・『寿司 いなほ』さんに決めたかと云うと・・駅近だから!? 
いえいえ今宵の気分はお寿司気分の上に・・旨し日本酒を飲みたかった~(≧∇≦)
だっと今宵は節分ですから~(*/∇\*) 節分とお酒がどう絡むのかは・・聞かないで~( ̄m ̄*)
さてラッキーにも席を確保でき・・お店に向かうと・・とっても素敵な入口が見えてきた~☆
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_8591246.jpg




お店に入って・・カウンター席に腰かけてまずは乾杯の・・赤星☆
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_8593325.jpg

お通しを頂きつつ・・もちろん品書きをしっかりじっくり眺めましょう~(^^ゞ
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_859514.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_90170.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_901382.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_902329.jpg

もちろん瓶ビールは小生のチェーサーだから・・早速お酒を頂きましょう~
お酒の品書きは・・こちらです~( ^ ^ )/
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_90327.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_903880.jpg

昔々は・・お寿司屋さんと京都の和食屋さんは旨し日本酒を置かないお店が多かったとの話も聞きます~ 何故ならば・・あくまでも主役は食事やお寿司だとの自負・自信から・・お酒は脇役で目立っちゃいけない~ でもまさにそれが答えの様に・・旨し日本酒があるとそれが主役に躍り出てしまう事もある~(≧∇≦)
なので出しゃばらずに主役を引き立てる名脇役の様なお酒を揃えるお店もだいぶ増えてきて・・より旨しを味わえて・・嬉しい限り~V(^-^)
まさにここ『いなほ』さんは・・そんなお寿司を邪魔しない・・旨しの相乗効果のあるお酒が置いてある~d(⌒―⌒)
まず1杯目は・・大好きなこのお酒~☆
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_91045.jpg

つまみは軽めのお造りです~(^^)
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_911367.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_912645.jpg
【白身には・・一味入りポン酢】
続いて大好きな・・生がき~(*^^)v
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_923818.jpg

もちろんお酒をお代わりで・・
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_925423.jpg

お次のつまみを楽しみましょう~
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_93560.jpg
【げそ つめで】
すぐさまお酒をお代わりは・・こちら♪
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_931925.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_932981.jpg

つまみは穴子~☆
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_941426.jpg

早目のペースで4杯目のお酒です~(*/∇\*)
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_943197.jpg

そして〆にはもちろん握りをお好みで~(*^~^*)ゝ
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_94546.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_95870.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_952646.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_953845.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_954966.jpg

八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_96087.jpg


目の前のカウンターの奥には・・まだまだ魅力的な品書きが・・頼め・・頼めと誘っている気がします~(o^^o)
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_962843.jpg

でも今宵・・旨しお酒4杯で・・とってもとても良い心地~ 残念ながら平日の飲みですから・・ここら辺が潮時と・・意識のあるうちに切り上げましょう~(⌒-⌒)v
だって旨しと雰囲気に満足で・・この時点で再訪を・・決めていたから~(≧∇≦)v
もちろん再訪はその3週間後・・・Sさんと~( ^ ^ )v
証拠写真はこちらです~(⌒―⌒)b
八王子 『いなほ』 お寿司屋さんで旨しお酒を飲めるのが・・至福・至高・幸せです~♪_e0130381_96551.jpg
【Sさんの大好きな茶碗蒸し~】
さてさてお店を出れば寒風が吹きすさぶが(←季節外れでゴメンナサイ~ だって節分!!)駅までは2分と至近の場所ですから安心だぁ~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-08-03 09:30 | 八王子