人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪

この日のいざ酔い日記は・・・ 八王子『せんちゃん』さんへ。
久々の土曜日に・・・Sさんが出社になっての夕餉は・・一人寂しく自宅でとはいきません~(〃ω〃) もちろん休日一人飲みは久しぶりだから何処へいこうと思案・熟考・長考だぁ~(^^)
日野か立川へ上るか、はたまた八王子へ下ろうかと考える~ 平日は会社帰りは自宅のある駅=豊田を乗り越して八王子へ飲みに行く事はちょっと・・やっぱり難しい~f(^^;)  ならば久々の休日飲みは平日にいけない旨しを頂きたいと・・目指す街は八王子に決定です~(≧∇≦)
そしてその八王子には以前より気になるお店が何軒かあるけれど・・今宵はとあるお店にぜひ伺いたいと心に秘めて!?(←何故??)中央線に乗り込んだ~(^^)v 約4分で八王子に到着し・・・その伺いたいお店へとゆるゆると向かいます~
でも実は情報があまりないお店への勘頼りでの訪問なので・・予約はせずにまずは偵察とお店=『せんちゃん』の前まで行ってみました~(^^
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15514773.jpg
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15514086.jpg




あれ??珍しく・・今宵はラーメンを食す気分??


いえいえ実はもう一度看板!?をご覧ください~(⌒―⌒)
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15513233.jpg
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15512068.jpg
入口の雰囲気で・・佇まいで・・今宵の旨しを確信し・・扉を開けて飛び込んでカウンター席に腰かけてまずは一人乾杯瓶ビール☆
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15511359.jpg
ビールと共に出して頂いたおしんこをつまみつつ・・
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15505678.jpg
品書きの研究を始めましょう~(*^^)v
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15505237.jpg
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15504393.jpg
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15503854.jpg
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15503318.jpg

もちろん頭上の品書きも要チェック~V(^-^)
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15502509.jpg
さてさて頂きたい物は決まったから・・どんどんと順々に頂きましょう~(^^)
まずはもちろん旨し串☆
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15500787.jpg
たぶん・・かしら♪

続いては・・たんはつ☆
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15500148.jpg
煮込みももちろん頂きます~d(⌒―⌒)
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15490710.jpg
ビールに続いての飲み物は・・ここ『せんちゃん』名物・・梅汁サワー♪
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15490058.jpg
続いては・・これまた名物!?あぶちりを頂きましょう~

あぶちり??


一体何??


それはこれ~(⌒―⌒)
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15485335.jpg

炙った油揚げを千切った物??=あぶちり☆

“ 油揚げ ”の  あぶか・・

“ 炙ったの ”  あぶかは不明~ f(^^;)

あれ?? ちりは??・・千切ったが訛ってちりですか?とは聞かないで~*/∇\*

伺ったはずなのに・・酔って失念~f(^^;)  実は・・先ほどの梅汁サワーも梅サワーとの違いを聞いてオーダーしたけど・・・ゴメンナサイこれまた失念。。。

先ほどはスルーしてゴメンナサイ~ ( ̄m ̄*)



さてでは気を取り直して・・お次の旨しへ行きましょう~(≧∇≦)

続いては・・レバー♪
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15484761.jpg
つくね~
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15484013.jpg
ナンコツ~
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15483211.jpg

そしてお酒は日本酒へとシフトです~(^^)
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15481569.jpg
八王子の酒屋さんが新潟の蔵元に独自で作ってもらっているオリジナルのお酒との事~ 新潟だけど・・地元=八王子のお酒♪
日本酒にシフトしたなら追加のつまみはこちらです~(⌒―⌒)
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15480813.jpg
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15480196.jpg
まるぼし(少な目)と椎茸(少な目?)だぁ~(*^^)v

少な目は・・お店の方(=創業者の息子さん・・でも現ご主人ではないそうです)がお一人様と気を遣ってくれました~(^^)

さて旨し肴に・・雰囲気も落ち着けてゆったりのんびり楽しませて頂きました~

でも・・

でも・・

まだ頼み忘れている物があるんです~(〃ω〃)

それは何??


もちろん・・

もちろん・・・

こちらです~(≧∇≦)
八王子 『せんちゃん』 お店の佇まいが気にいって・・久々の八王子で一人飲みは大成功~♪_e0130381_15475375.jpg
支那そばだぁ~♪ 禁断の〆ラーメンも・・支那そばなら罪は軽い!? さっぱりと旨しで大満足~o(^-^)o

表の看板の両面にそれぞれに書いてあるのがまさに看板メニュー~ 以前より気になっていたお店が・・思った通り・・いえいえそれ以上に佳きお店であった時・・食いしん坊は幸せになれるんです~(*/∇\*) ご馳走さま~

by drinking-7 | 2016-12-15 16:30 | 八王子