人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ

この日のいざ酔い日記は・・・

国分寺『もつやき処 うめづ』さんへ。 以前は・・昨年中ごろまでの途中下車で一番多く降り立った駅は三鷹だった気がします~d(⌒ー⌒) でも今年に入ってから半年弱はもっぱら国分寺駅下車率が急上昇~( ^ ^ )/ だって国分寺の方が家に近い~(≧∇≦)
たった半年分年を取った!?だけだけど・・体力&気力が低下したせいかしら。。。

なおかつ生来・・ものぐさ・面倒くさがり・出不精(DEBU!?)の小生は・・会社帰りに途中下車しての飲みは・・どんどん家に近い処へと移ってる気がします~f(^^;)
でももちろん・・行きたい・・伺いたいお店がなければどんな遠くへでも遠征するけど・・最近は国分寺の旨しお店を色々と開拓出来て・・だからこその国分寺率急上昇だぁ~(*^^)v
そして国分寺詣でのきっかけになったお店が・・ここ『うめづ』さん♪ 昨年初めて伺って・・その後たびたび訪れてます~(^^ゞ
実は・・拙ブログでの検索数も・・『うめづ』さんが最近とっても多くなってきたんです~☆(←と云っても・・マイナーブログの拙ブログ・・高が知れてますが・・・)

さて会社帰りに伺って・・この看板が視界に入ると・・小走りになってる自分がちょっと可愛い~(m*)
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16553863.jpg




そして一人お疲れ様は・・ビールから~(*^~^*)ゝ
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16535700.jpg
昨年秋には・・これもあった~d(⌒―⌒)
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16553355.jpg
そして定番の品書きを毎度懲りずにうっとりと眺めるは・・品書きフェチの小生です~*/∇\*
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16552681.jpg
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16551795.jpg
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16551217.jpg
そしてもちろんしっかり大きめのもつ焼き・・やきとんは旨しです~(^^)
今回は一回の訪問ではなく・・ちょっとまとめてUPさせて~(〃ω〃)b
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16550468.jpg
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16545643.jpg
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16544784.jpg
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16543686.jpg
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16542902.jpg
なかでも・・・〆もつと小生が決めているのはこちらです(⌒ー⌒)b
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16542346.jpg
チレ・醤油~♪

そして串以外の旨しで外せないのが・・煮込み豆腐♪
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16541607.jpg
必ず食す逸品は・・オーダーを受けてから小鍋で豆腐を含めて温めてくれるから・・ちょっとだけ提供までに待つけれど・・それが旨しのスパイスになる~(〃ω〃)
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16541031.jpg
もちろん脇役=サイドメニューがしっかりとしてなけりゃ・・佳店・良店・旨しお店とは言えないと思うけど・・ここ『うめづ』さんにはもちろんきちんとそれがある~o(^-^)o
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16532775.jpg
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16540480.jpg
そんな旨しあてのお供・・ビールの次の飲み物は・・バイスの時も・・・
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16534367.jpg
お酒の時もあるけれど・・
国分寺 『もつやき処 うめづ』 最近は国分寺率急上昇・・きっかけはこちらかも~(^^ゞ_e0130381_16533680.jpg
それぞれの・・その時々で楽しむのがいと愉し~(≧∇≦)
いつもほぼ1時間ほどの滞在を楽しんで駅までフラフラ・・そして再び中央線に乗り込んで豊田へと帰ります~(^^) 約15分の車中の揺れが・・酔いを醒ますか増長するかは乗ってみなけりゃ分らない~(m*) ご馳走さま~